目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

女神の翼

ブラッド

[ブラッド]

キャラID
: FC717-484
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ブラッドの冒険日誌

2015-06-06 17:19:37.0 2015-06-06 17:20:30.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

勝てねェぐらいがちょうどいい

Ver3.0ラスボス、サポで倒せねぇ><
竜巻くんたちが無邪気に暴れまわったあげく、かめはめ波でサポ僧もしくはサポ全員が滅するんですが・・・ナニコレ?
ふ~む、どうしたものか・・・(´・ω・`)

自分僧よりかは、魔の方が何となくイケル・・・気がする。
ちょっとずつ底上げしてみようかな。

ってな訳で、今までやってこなかった宝珠集めをしてみました。
タイトルに準え、キセキの世代(黒バス)を模してお届けしますw

さてまず炎の宝珠。
“大賢者の御手”は以前に日替わり討伐のなげきの亡霊からでたので、暴走率を高めるために“神業の手”を狙います。
ウイングデビル(黄瀬)をコツコツ倒し、数分でGet!幸先いいです^^

次は水の宝珠。
“逆境のみかわし”とか“チャージ短縮”は持ってるので、あとは“不滅の攻魔アップ”くらいでしょうか?
こちらもダークペルシャ(黒子)がすんなり落としてくれました♪ラッキー(´∀`)

よし!この調子でメインの光の宝珠に行ってみよう^^
“メラギラ系呪文の極意”はクリムゾングレイブ(赤司)を狙います。
・・・先ほどの好調さはどこへやら。
叫べど叫べど、光の宝珠を落としません・・・。
“武神の豪腕”が溜まりまくります><
この日は一旦終了。
翌日再開し、180匹目で何とかGet!やったー!

次は“ヒャド系呪文の極意”
セルゲイナス(青峰)を狩りまくりますが、こちらもなかなか出ない。
さらに“武神の豪腕”で溢れかえります。
こちらも一旦終了。
翌日再開しますが、それでも全然出ません・・・。青峰ばりにゾーンに入った模様。。。
400匹ほど狩ったところで、相手を変えてみることにしました。
選んだのはクイーンスライム(桃井)w
ネタですなw
スキャンダルまみれになりましたが、相手変更が功を奏し、無事にGet!
よしよしw

さぉ“イオ系呪文の極意”です。
ジェイドフレア(緑間)を狙います。
・・・が、これが大外れ(;゚Д゚)
全然出ません。スーパーロングレンジの如き長期戦となります。
200・・・300・・・と匹数と“かまいたち”ばかり溜まります。。。
ナシームで狩ってたので、たまに気分転換でランプのまじん(緑間Ⅱ)を倒すと“果てなき呪文威力アップ”をGet!これで風の宝珠もいい感じに^^
400匹になったので相手を変えます。
選んだのはキマイラロード(紫原)
しばらく狩ってると光の宝珠が!やったーー!
と思ったら“テンションバーン”でした。もはやお約束><
200匹ほど狩っても出ないので、もっかいジェイドフレアに挑みますが状況は変わらず・・・。
でも“早詠みの杖の極意”が出ました。これで闇の宝珠もOK。
600匹狩ってもでないので、再度キマイラロードのもとへ。
もう無くてもいいかと思い始めた4日目、遂に!遂に!落としました!やったーー!嬉しいぃぃ!ヽ(´▽`)/

叫び続けて、喉がカラカラ|゚Д゚)))
何とか欲しい宝珠は揃いましたよ。


あとは、石版との勝負!

・・・あれ?ラスボスは?w
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる