目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

女神の翼

ブラッド

[ブラッド]

キャラID
: FC717-484
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブラッドの冒険日誌

2015-06-11 22:40:27.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

終わりなき旅

やりました!!
つ・い・に、Ver3.0クリアです\(^o^)/

いやぁ~、もうね、無理なんじゃないかと、落ち込むこともあったけど私は元気です(魔女宅)
強(ってか、これまで通りの強さ?)一択のソロで進めましたが、うん、運ゲー><
でもまぁ、いろいろと考えて楽しかったかな(^^♪


魔魔僧僧とかバ魔僧僧とか魔賢僧僧とか色々試してみたんだけど、サイヤ人の時ですら不安定で、へこんでました(*_*)

そこでドラキーちゃんを参戦。魔ドラ僧僧にするとサイヤ人も安定して倒せるようになってきた^^
まりょくのうたで、攻撃も回復も効率が上がってイイ感じに。
でも、かめはめ波とかうねりとかは、しっかり避けるのが前提ですけどね^^;


第二形態になってからが地獄・・・
お恥ずかしながら最初の10戦過ぎくらいは、オレンジ色に変えることも出来ないまま全滅を繰り返してました(特攻しすぎた・・・)

で、宝珠集めしたりアクセ集めたりして、少しでも魔法ダメージが上がるように努めました。僅かな上昇なんですけど、積み重ねですよね、何事も。
肝になるドラキーちゃんにも生存率を高めるために精霊王を購入。ユニクロチックなのは内緒w
ビーナスの涙をアクセントに。

贅沢は言わないので、炎か雷の耐性があってHPの高い僧侶2名を厳選。(チムリダありがとう^^ずっと借りてました)
サポとペットにストームタルトをご馳走し耐性を盛ります。
ファイアタルトにしようか迷ったんだけど、過去の敗戦の中で何となく雷を喰らってる方が多かった気がする、気のせいかも、気の迷いかも。
炎は隣接しなければ爆発しない感じだし、近付いてきたらひたすら逃げるw

そう、これは竜との戦いではなく、竜巻との戦い!!
なので、竜巻を消滅させることに全力を注ぐことにしました。
これまでは少し手が空いた時に、本体に攻撃したりしてたけど、止めました(`^´)
コマンド溜めて、竜巻が召還されたら2連撃で集中砲火!
ついでに範囲呪文で本体に巻き込みダメージが当たればラッキー☆くらいの感じで。
イオナズンは相手に寄る必要があるので極力使わず、炎と氷で攻めました。

MP管理も大変だけど、隙を見ては早め早めに賢者の聖水を浴びせまくりつつ、避けるべき攻撃(かめはめ波とメテオ)に注意を払うのが重要ですね。
慎重に慎重に進め、赤色に代わってから最後の怒り状態になったら、無我夢中最大火力で攻撃!!
沈め!沈め!沈めぇーーー!と祈り、遂に撃破でした^^


そして、今回の勝利における最後にして最大の運要素・・・
『審判のカード』ww
いやもう、これ出た時、行くしかないと思ったもんね^^


さぁ、いよいよ次なるステージに向かって、新たな門を開くのだぁ!!

♪ 閉ざされたドアの向こうに 新しい何か待っていて
 きっときっとって 僕を動かしてる
 いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい
 もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅 ♪
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる