目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

女神の翼

ブラッド

[ブラッド]

キャラID
: FC717-484
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブラッドの冒険日誌

2016-03-21 15:20:59.0 テーマ:イベント

めぐりあいホラー

<稲川淳二風にお送りします>

今からお話するのは、数日前に体験した事なんですけどね。

直近の運営イベントで「ゆうべはお楽しみでしたね」のキャラとすれちがいができるってことになってたんですよ。
私もこの本は読んでましたからね、行ってみたいな~会えるのかな~って思ってたんですよ。
ただ仕事が忙しくて、なかなか機会が合わずに、その日もどっと疲れが出てたのかいつのまにか、スーーーっと眠りに就いてしまってました。

ある晩、ふとインしてみると、あるサーバーだけが混雑しているんですよ。
「うわ~、何かな~」って思った瞬間、すれちがいイベントのあるサーバーだと思い出したんですよね。
これは行かなきゃってことで、広場で場所を確認したんですよ。
ちょうど前日にバトルロードしてから落ちてたので、アラハギーロが近いなってことでバッ!とドルボに乗って向かったんですよ。
現地につくと、多くの人でごったがえしてまして「うわ~、人まみれ、気持ち悪いな~」って思ったんですよ。何せ、画面左上が黄色になってたのでね。
人は多いのに、誰も何も喋らないんですよ。みんな静か~に立ち尽くしてて「うわ~、ヤだな~、怖いな~」って思いながら、ふとした疑問が頭に浮かんだんですよね。
“パウダーどこにいるの?”
C6座標をくまなく動き回ったけど、それらしい影も見えない・・・
場所間違えたのかな~って思って、場所を変えようと思って、ルーラ石ですぐにいけそうなスレア海岸に向かうことにしたんですよ。
でも行きやすい分、人が多くて落ちちゃうんじゃないかな~って不安で「うわ~、ヤだな~、怖いな~」って思い切ってビュン!って飛んでみたんですよ。・・・普通に到着。

そこでも探し回ったんですけど全然見つからなくて、日にちとか場所を間違えたのかな~なんて疑って、もう一度広場をジーーーーっと見てるとですね、こんな文字があったんですね。
“お気に入りスポットを上から順番に移動していきます”
えっ!そうなの!?って思った瞬間、ふと時計を見ると22時44分。
スレアの順番は6番目!
すると周りの人が「もうすぐだね」と叫びだし、程なくしてすれ違いを達成できたんですよ。

キャラがいっぱいで、見えてないのにパウダーはいるんですよね。
広場の情報は見えているつもりでも、見えていなかったんですよね。
(自分が)怖いな~って感じたお話でした。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる