目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

女神の翼

ブラッド

[ブラッド]

キャラID
: FC717-484
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブラッドの冒険日誌

2017-08-30 12:24:45.0 テーマ:釣りじまん

SuicaにICOCA、そうKitaca

もうすぐ夏も終わるね。
旬を逃さず、スイカ釣りじゃーーー!!
・・・釣果は平常運転ですが。

ふいに、スイカ割りもしてみようと思った。
なぜか・・・
そう、そこにスイカがあるから!

スイカ割のルーツって、海の安全祈願とかもあるらしいけど、一説には古来中国で戦の前に罪人を頭だけ出した状態で地中に埋め、その頭を叩き割って相手の戦意を喪失させるという、めちゃ残酷な起源もあるとのことで震える。

・・・これ、饅頭の起源に似てるなw


まぁ、そんなことはさておきw
どうやればスイカ割りって出来るだろう
庭具のは小さくてちょっと迫力に欠けるな~、ってことで釣りたてのスイカに狙いを定めよう^^
早速現地で、手頃なスイカを探してっと(他人のスイカ)
釣り上げられ消されるまでの、刹那!

しぐさは・・・何がある?もちつき?ツッコミ?バトルポーズ?
う~ん・・・しっくりこないなぁ。。。
悩んだ末、選んだしぐさは・・・


十六連射ぁぁぁぁ!!!!みたいなw
やっぱりスイカ割りと言えば高橋名人よねw(絶対違う)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる