目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

女神の翼

ブラッド

[ブラッド]

キャラID
: FC717-484
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブラッドの冒険日誌

2020-03-24 22:13:27.0 テーマ:イベント

シン・ドレア

日曜日、元ルムのぴたさん主催のドレアイベントでした。
前回は見学してましたが、今回は思い切って参加してみたよ。


ドレアのテーマは「新」
新装備や新世界(魔界)など、各々の新を考えてドレアするんだって、ぴゅ~w

古今東西、新に関わるお題~♪
パンパン←手拍子 「新学期」、パンパン 「新型コロナ」、パンパン 「新しい地図」、パンパン 「超新星」、パンパン 「新じゃが」・・・・・
・・・ピンときません。。。
そんなこんなで、古田新太に行き着きましたが、ドレアのイメージが全く沸きません><

新、新、新と呟きググってると、七つの大罪の原作が最終回になるとのことではありませんか。
そうか~遂に終わるのか~、メリオダス、、、憤怒の罪、、、ドラゴン・シン、、、

、、、シン?

もうこれでもよくね!?漢字に拘らなくてよくね!?w音読み同じってことでよくね!?
ってなことで、七つの大罪ドレアにしようと思い立ち、立ち上がったのはいいものの、七つも作るの?つらたんってことでメリオダスのみにw


しかしメリオダスだけだと単調かな~と再考。
シン、シン、シン、、、

シンって何かあったなぁ、、、うん、、、FFXやん!

ってなことで、ユウナドレアを追加することにw
ティーダでも良かったのではとの心の声もありますが、ユウナ可愛いっス!!
ストーリーは出来ました!

ユウナの杖と、メリオダスの剣(短剣)を装備できる魔法使いを使用。
ドレアを隠すためのレンタル衣装はサマーウルフに!
それはなぜか?七つの大罪アニメ1期OP「Seven Deadly Sins」を歌ってたMAN WITH A MISSIONのコスプレも兼ねたからw(誰が分かるんコレwww


はい!やりきりました!楽しかった!!みなさんありがとうございました!!!
優勝はガルドドンの妻ガルドド子を演じるという天才的発想のやんきーさんでした!!すげぇ!!おめでとう!!!

途中、オクラが出てきたようにも見えましたが気のせいでしょうw
ぴたさんルムは解散になったけど、こんな風に集まれて楽しかった^^




いろんなことがありました

これからも きっといろいろあって・・・

私は泣いたり笑ったり

怒ったあとで笑ったり

変わっていくんだ そうやって

それが私の 素敵な物語


きっかけは ぴたさんが作ったルーム――
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる