目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪傑スーパースター

アンコ

[アンコ]

キャラID
: YQ195-423
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 49

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アンコの冒険日誌

2017-06-14 19:54:45.0 テーマ:誰か教えて!

始めまして DQX

私が DQX に一番初めに興味を持ったのは ちょうど Wii版なり 3DS版なりが話題になっていたころで 正直 あまり世間的には良い評価をもらえていなかった頃で DQシリーズをちょいちょいやっている私ではありましたが 遊ぶことはなかったです
 
 
 
 
そして最近 「何かオンラインゲームをしてみよう」 と思い立ち あまりそういう知識は無かった私が 有名どころのオンラインゲームを探してみたところ 「FF14」 「MHF」 「PSO2」 そして 最後にDQXの 4つの候補がありましたが
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
_人人人人人人人人人人人_
> 秋にswitch版発売! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、いう情報があったので いままでちょいちょい遊んできたDQシリーズ、発売される11に合わせてXも遊んで 秋ごろにはPC版とswitch版で悠々自適に遊べたらいいな、という事で参加してみました
 
ところで PCで遊んだキャラをswitchで遊んだりPCで遊んだり つまる所のキャラやアカウントの同期って出来るんですかね(心配)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キャラクターは ドワーフ(男) でプレイしてみたり
 
 
 

と、いうのも DQXを始める前に ちょっとページを上にスクロールしたところにある 「交流酒場」 でどんな感じで皆様が遊んでいるのか 見てみようと思ったんですけど ウェディさんやプクリポさんはよく見かけるんですけど ドワーフさんがなんかすくない!(個人の感想です)
 
 
最初のアバター(?) がティクビ丸出しなだけで 結構かわいいですしカッコよくも出来そう ドワーフの男性があまり見かけなかったので決定してみました いまは若干 後悔中です(ぇ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のDQXは DQ9やDQ8の様な感じで スキルを取りつつって感じなんですかね? とりあえずは 序盤は楽そうな 「まほうつかい」 で始めてみましたが 多分、ダーマ神殿的なところで転職できればいいなぁ
 







 
 
何といっても DQシリーズで初めてのオンライン要素!
 
オフラインモードでも感じていましたが MMORPGとDQシリーズの組み合わせがあって 結構 感じる物がありますね…
 
 
 
何かと不評だった DQ9のシンボルエンカウント方式ですが 敵に接触すると いつものDQシリーズの様に 敵が整列して ドアップになる演出はみてて楽しいし 戦闘BGMも DQ3のように開幕からワクワクして あまり戦闘を感じさせないようなそんな感じ 大好き!()
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずは ドワーフの村(?)でのボスを何とか倒して
 
 
一番初めの街で 「さぁ 何しよう?」 って感じですね
 
 
 
 
 
 
 
・・・ 本当に何しよう()
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一応 酒場に登録(?) して サポート仲間として雇えるようにはしてみましたが 先ほど見た感じでは 遠征出来てなかったようです
 
初めて3時間くらいしかたってないプレイヤーですし あたりまえといえば当たり前なのですが かなしみ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで ラスボスっぽいあの 鎌男がラスボスである事は間違いないので いつか寝首をかけるように頑張りたい所存ですです。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる