目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪傑スーパースター

アンコ

[アンコ]

キャラID
: YQ195-423
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 49

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アンコの冒険日誌

2017-06-15 00:36:15.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

転職したい!ゴーレムとの死闘

「あれがしたい! これがしたい!」 よりも
「今、何が出来るの?」 な私で御座いますです
何かしら 目標とかが 欲しい所ですね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで DQX 初めて2日目になりました
昨日 日記を書きましたが それに対するコメントや「いいネ!」 本当に有難う御座いますです あんな日記でも呼んでくれる人がいるんだなって
 
 
その日記のお蔭か フレンドさんもできたので
しばらくは ストーリー迷子にならなくて済みそうです。











そんなフレンドさん曰く
 
「転職は出来るようになったほうがいい」 と 転職用のクエストをオススメされたので さっそく探してこのクエストを試す事に
 
てっきりそのうち ダーマ神殿的な場所に行けて
そこで転職やスキルの振りなおし等と思っていましたが

転職自体は 酒場の隣のダーマ出張所でできちゃうそうです
DQの世界も 簡単に転職出来るし便利な世の中になったものだ・・・!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな転職をするためのクエスト内容とは
「なんか別大陸のゴーレム倒して来い」(うろ覚え)
 
 
たしか ガタラ平原にもいた気がするんですけどそれじゃダメ・・・?
あ、ダメ  そう()
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで 別大陸に行くために電車に乗るわけでが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
なんというかこれ・・・ 箱船ですよね・・・? DQ9の箱舟・・・?
かかっているBGMも1音一句間違いなくソレですよね
なんというか、このサプライズには普通に感動・・・
もしかして 一番前にはテンt・・・ アギロさんとかいるのかな。
 
 
 
 



これ、ゴーレムらしいです()
オフラインでも出会ったけどそんなに苦労はしなかったハズ
 
 
 
 
一応 酒場にて用意したサポート仲間
オンラインゲームでもソロプレイできるの良いですよね
 
 
 
 
アンコ   (まほ) lv24
サポート1 (バト) lv20
サポート2 (せん) lv20
サポート3 (そう) lv20
 
 
 
 
 
 
バトルマスターが何処まで火力職なのかはしりませんが
堅い戦士 強いバトマスさんで前衛はしのいでもらおう
 
 
そうりょは どのDQシリーズでももちろん必要でしょう
この勝負の為に 杖も防具も新調したのでバッチリです!
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
そして ゴーレムに突撃 炊飯じゃー!
(でけでけでけでけでけでけでけでけでけでけでけ)
 
 

作戦は とりあえず前衛さんには殴っていただいて
 
そうりょさんはケガ人の回復
私は ルカナンで攻撃力を下げつつヒャドで攻撃
 
 
 
 
かつてないほど チームプレイしてる・・・!
 
 
 
 
 
 
 
 
時間はかかりましたが どうにか相手の攻撃力を2段階下げたので
戦士の後ろに隠れながら ヒャドをこれでもかと連打!
 
 
 
 
 
そうすると とうぜんゴーレム げきおこぷんぷん丸
ゴーレムは テンションを上げつつ攻撃してくるので
私にターゲットいったら 戦士に頑張ってもらう予定でしたが
 
 
  

 
戦士さんがゴーレムをおさえきれてなぁい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
このあと無事 2段テンションで殴られて
100ダメージ食らって即昇天しました・・・
 
まぁ そうりょさんの「ザオ」のおかげでなんとか復活しましたけど
・・・ザオってどのシリーズからだっけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜか オフラインよりも大苦戦しながら時間も掛けながら
私が2回昇天しつつもなんとか討伐 ヒャドが綺麗に刺さりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
転職こそ 出来るようになったものの どのタイミングが良いでしょうね
 
 
フレンドさんのおはなしだと ストーリーはlv35くらいあればいいらしいので 35にしたら即転職するか lvはいくつになるかわかりませんが職業スキルをあげきったらにするか・・・ うーむ?
 
 
明日は何をしよう、どのクエストしよう?
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる