目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪傑スーパースター

アンコ

[アンコ]

キャラID
: YQ195-423
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 49

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アンコの冒険日誌

2017-06-16 16:51:46.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

挑め!初めてのまほうのダンジョン

今日はおやすみしてたので お昼過ぎからログイン
正当なおやすみなので ああいう感じなのではないうのですが
 
昼過ぎからゲームという この自堕落感。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで 最近はクエストを求めて箱船フル活用ですが
そんな中 「まほうの迷宮」なるコンテンツを発見!
 
あまり 説明を聞いていませんでしたが ようするに






「ランダムで生成されるダンジョンに ランダムで選ばれるプレイヤーと一緒に ダンジョンの最奥でボスを倒して来い」
 
 
 
 
 
 
 
 
と、言った感じ なかなかにハードなクエストですね・・・
オンラインゲーム不慣れな私にとってはキツイものです
 
 
 
 
しかし、このダンジョンの特徴がなんとなくDQ9を彷彿とさせます
箱船の件といえ、DQXとDQIXに何かしらの関係が・・・!?
 
 
 
 
 
 
 



そんなわけで 無事にランダムマッチに成功!
今回は私含めて 2人だけのダンジョンとなりました
 
 
 
 
 
 
 
私:       まほうつかい Lv27
緋さん(仮名): そうりょ   Lv26
サポ1:     たびげいにん Lv26
サポ2:     まほうつかい Lv26
 
 
 
 
 
 
私だけ ちょっとだけせのびした結果になりました
しかも みなさんの装備をみるかぎり魔法系統ばかり!
 
これは 私が頑張って火力に貢献しないと・・・(プレッシャー)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、思ってたのですが 敵が結構マイルドでサクサク進める!
 
この時点で ヒャダルコ使えますし イオでも十分 殲滅力を得られるのでヒャダルコとイオで MPを温存しつつ敵を殲滅
 
 
フロア内の敵を全滅すれば先に進めるのでがんがんいくぞー!
 
 
 
 
 
 
 
緋さんも 回復をきっちりおこなってくれるので
道中 HPの心配をすることは無かったです
 
 
 
しかし、魔法系統でプクリポ2人とドワーフ2人・・・
なんとも かたよったPTだ(
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、ここのボスはどんなボスなのか・・・
いざ そのお顔を拝観!
 
 
 
  








_人人人人人人人人人人人人人人_
> DQ9でよく見た光景!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄






















まさかの DQ9の低レベルダンジョンのボスとしてよく出る
こくりゅうまる【黒龍丸】 にDQ10でも戦う事になるとは・・・
 


DQ9の地図厳選とかでよく出会った感じがします
しかし今回は平均lv26PT 勝てるかどうか・・・!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず私は 「魔結界」で1段階 魔防御UP
私の記憶だと ジゴスパークなりドルマなり撃ってきた気が…
 
 
 


そして 「ぶきみなひかり」を miss するまで発動!
の、つもりでしたが 運よく2回とも刺さったので 戦闘開始からすぐにこくりゅうまるの 魔抵抗を2段階下げる事に成功しました
 
 
 
 
そこからは ヘナトスで攻撃を下げるのも良かったけど
こんな機会に恵まれることが少なかったので

さきほど覚えた新魔法の試し打ちをここでするんじゃー!!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
アンコ は メラミをとなえた ▽
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
120ダメージ確認! 初めての3桁ダメージだぁ(恍惚)






 





そのあとは緋さんの神対応のベホイミのおかげで
特に苦戦することなく 初勝利といたしました
 
 
 
 
 
 
 
 
まほうのダンジョンはむつかしいコンテンツですが
最後にはお宝も貰えるので 1日に1回くらは遊びたいですね
 
 
 
そして 同じくらいのLvの人と仲良くなれるチャンスなので
今度は4人ともプレイヤーで 挑んでみたい物です
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる