目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪傑スーパースター

アンコ

[アンコ]

キャラID
: YQ195-423
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 49

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アンコの冒険日誌

2017-06-17 01:56:15.0 テーマ:ハウジング

つぎこめ!初めてのおうち!




(メタルスライムが) いたぞ!
いたぞぉぉぉぉぉ!! 皆の衆 狩りにいくんじゃぁぁぁぁ!
 
 
 
 

 
 
 
 
(このあと 逃げられた)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで こんばんわに御座いますです
DQ10 色々と初挑戦に挑む私で御座います
 
 
この時は なぜかパッと2匹くらい出てきてびっくりしましたが
蜘蛛の子 散らすように逃げるのなら出てこないでほしいな()
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宿屋の隣の ルームサービスに話しかけたりすると
高確率で マイルーム購入をおすすめされるわけです
 
こういう オンラインゲームで自分の家を買うのは
結構 大金や維持費が掛りまくるというイメージ・・・
 




でも 最近 お料理ギルドで料理を作り始めたし
ルーラストーンも沢山あるわけではないので
料理ギルドがある プクリポの街に 自分の家が建てれたらナァ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのままの足で お家が立っている場所に移動
到底 今の私の全財産 5万Gで買えるような物ではないですが
一応 将来的な目標はあったほうがいい 確認してみよう!
 
 
 
 
 
それで 土地購入の欄をみてみると公式さんのメッセージで
 
 
 
「Sサイズは20万Gからスタート Mサイズは50万Gで~」
 
 
 
 
とか出てて 到底買えるようなコンテンツではないな...
何か 時間に合わせて安くなるらしいですが 到底 5万Gしか持ってない私だと 土地すらSサイズでもまともに買えn・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「Sサイズ土地 20000G」









( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ 











_人人人人人人人人人人人人人人人_
> Sサイズ土地 20000G <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄












 
 
 
 
 _人人人人人人人人人人人人人_
> 無事 家が建ちました! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
 
 
 
 
 
 
 
 
家? 家というよりテントだけど・・・

周りの近所さんが 豪華な家多めの丁目で テントとか申し訳ない気がしますけど 私 こういう雰囲気好きですし   家具とか お庭のガーデニングとかが充実したら ちゃんとしたお家に立て直そう
 
 
 
一応 お外には マイハウス特権らしい はたけと
しゃっきりキャベツの種をまいて ポストを建てました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



我が家にオーガのメイドさんも来たよ!
 
 
 
 
 
写真の後になりますけどこのあと 必要最低限の
 
ぶたの貯金箱とか スライムのルームベルとか
ベットとか 料理が出来るように調理施設とか・・・
 
 
 
 
 
 
 
それでも まだまだ隙間が空きまくってる部屋だけど
いつか 私の大好きなちいさな空間にしたいなー
ちょっと 民族チックとか いっその事キッチンにしてみたり・・・
 
お金が溜まったら 色んな種族の家具を見てみよう!
 
 
 
 
 
 


家具とか買いすぎて 貯金も色々すっとんだので
どうにかして またお金を稼ぐようにしたいですね・・・
 
 
 
 
どこのオンラインゲームにもある「金策」 とか
 
 
 
 
 
私も キラキラを拾ってバザーに流したりしてますけど
1個 200Gとか150Gとかの寄せ集め多いですね
 
 
 
逆に「岩山で拾ったツノが2400Gで売れる!?」
とか へんな儲け方をすることも多いです




初めての事をするにも たくさんお金が掛るものです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は チーム? ギルド? とかいうのもさがしてみたり
 
と、いっても 残念ながら 私の職業レベルは最高35だし
何処かに挑むにしても ぜんぜんストーリー進んでないし
流石にここで 皆様にライン合わせるのは無理だと思ってる
 
 
 
 
と、いっても 沢山人がいるところにヒョイと入るよりも
何か ドラマ的な出会い方をしたい・・・ というのは贅沢かナ
 
 
 
 
 
こういう日記などでも いろんな方から いいね! とかもらえてますしコメントとかフレンドとかも貰えてますので
それだけでも 私はDQ10初めて良かったと思いますです
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる