目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪傑スーパースター

アンコ

[アンコ]

キャラID
: YQ195-423
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 49

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アンコの冒険日誌

2017-06-20 22:59:10.0 2017-06-20 22:59:45.0テーマ:仲間モンスターじまん

信頼を築け!初めてのスカウトアタック!

やりたいクエストがたくさんありすぎて
逆に忘れる系ドワーフ アンコで御座いますです
 
 





今日は 「まもの」の仲間を探しに行きます!


と、いうのも 昨日のフレンド様のおごりで
「まもの使い」 のレベルが40になったので  常にサポートさんを借りるのではなく 自分で育てたモンスターと ストーリーをこなしていけたらな、と思いつつ ゆめ見つつ・・・
 
 
 
 
 
 
いっても 流石になにも情報が無い状態だと なにが仲間に出来るかとかどうやって仲間にするかすら分からないので さすがに仲間にできるまものの数と スカウト書の手に入れ方くらいは調べました
 
 
 
 
 
 
本当は DQ5で意地でも使っていた 「ブラウニー」 を是非仲間に!
 
 
 
 
 
 
と、思ったのですが このブラウニーの書
「バトルロード」 とかいう場所でしか手に入らないそうです
いちおう バザーをのぞきましたが そんな書なかったです()
 
楽することは出来ない 流石に分かるんですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 



そんな中 仲間候補として 「いたずらもぐら」をチョイス
理由? 
 
 
 
 
 



_人人人人人人人人人人_
> Kawaii!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
 
 



 
 
本当は スライムナイトも大好きなんですけど
ふくびきで4等あてないと手に入らないみたいです
 
バザーで買うと いまの財産の半分は持ってかれますし・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな いたずらもぐらの書の入手条件とは・・・!
 
 
 
「キラースコップ」の転生モンスター「キラーピッケル」から入手!
 

 
・・・転生モンスターとはなんぞや?(無知)
 
 
 
さらに調べてみると 特定のモンスターと戦闘したときに 極稀にキラキラと輝く他とは明らかに違う「転生モンスター」が出るらしい!
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで キラーピッケルを倒すべく キラースコップが出現する氷の洞窟まで遠征して しばらく籠る事に・・・!
 
幸いな事に キラースコップ自体はそんなに強くないし 結構沢山 出現する場所をみつけたので しばらく狩っていたのですが 何匹倒しても何匹倒しても出てこない・・・!
 
 
 
 
30、40、50匹と倒して行って 60匹目に突入したとき
ついに 今までにない転生モンスターが!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
_人人人人人人人人人人人人人人_
> 驚きの正体はCMの後で! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
 
 
 
 
 
 





 
 
 n ∧_∧ n
 (ヨ(*´∀`)E)  <うそです)







本当に スコップじゃなくてピッケル持ってる・・・!
忘れないうちに 「みやぶる」 で登録だ!
 


 
 
さぁ 勝負!
 
 
 
 
 
 
 _人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 写真撮ってる間に終わってた! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
 
 
 
 
 
 
 
その後 大きな宝箱が出たので 遂にスカウトの書が・・・!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
_人人人人人人人人人人人人人_
> おもちゃセット大図鑑2 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄









このあと さらに40匹くらい狩った()




そしてついに 感動の初スカウトアタック!
 
 
・・・え? 後ろのスライムはなかまじゃないのかって?
初めてのスカウトアタックではないでしょ、だって?
 
 
 
 
 
 
 
 _人人人人人人人人人人人人人_
> スライムぶつけるぞ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
 
 
 
 
 
 
 
 
と、冗談は置いておいて ちょうどスライムがいたので練習も兼ねて先に捕獲・・・ いつかは スライムナイト スライム ブラウニー で夢のDQ5チームを組みたいものですね  私の記憶だと DQ5では いたずらモグラ系統は なかまにならなかったような どうだったかな・・・
 
 
 
 
 
 
 



今日からは 手を取り合って一緒にストーリー攻略!
・・・したいんですけど 信頼度が100 になってないと まものつかい以外ではついてこないそうです 切ないなぁ
 
 
 
まほうつかい がLv50 になったらつぎは
まもの使い をLv50にするついでに信頼を築こうかな?
 
 
 
 
 
 
 
装備は 棍 防具は中衛の防具が装備できるそうですし
まだ全然いじってないですけど これからも頑張ろう!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる