目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪傑スーパースター

アンコ

[アンコ]

キャラID
: YQ195-423
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 49

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アンコの冒険日誌

2017-06-22 20:23:50.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

魔王襲来!初めてのコインボス!

最近の行動ルーチン
 
 
 
日替わり討伐を確認して とりあえず受けておく

料理ギルドでお仕事をする

日替わり討伐を開始する

お役立ちクエストや職業解放クエストを探す

おしり。
 
 
 
 
 
 
 
 
_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> ストーリー 進みゃしねぇ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
 
 

 
 
 
そんな昨晩の深夜 1時くらい
私は何気なく 妖精のカガミを覗いてしまって ドレスアップ沼に引きずり込まれている最中だったのですが フレンド様から
 
 
 
「コインボス、行こう!」
 
 
 
と、お誘いがあったので 初めてのコインボスでしたが まぁ、フレンド様と一緒なら 私のレベルがヒドイ事になってることもわかってるでしょう。
 
 
 
 
 
ウェディ:96 フレンドさん 三 スッ
ドワーフ:48 私 三 スッ
 
 
▽ 
 
 
ウェディ:96 フレンドさん
ドワーフ:48 私 
オーガ:96 フレンドのフレンドさん 三 スッ
エルフ:96 フレンドのフレンドさん 三 スッ
 
 
 
 
 
 
 
 
(私からしたら)

_人人人人人人人人人人人人_
> 知らない人が来てた!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
 



一気に ひとみしりスキル持ちの私 敷居がUP

 
 
じゃあ結局 何に行く? という事になって
ことのなりゆきをぼんやり見ていたわけですが
 
「アトラス」に行くという事になったそうです
 
 
 
 
 
「アトラス」?
DQだと DQ2の邪神のうちの1人のあのアトラス?
ハハッ、まさか 同名のちがうやつでしょ。
 



_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> あのアトラスじゃねーかっ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y (絶望)
 
 
 
 
地味にカラーもオレンジですし
FCのあのドットの1枚絵を限りなく再現してますね・・・
しかもBGMもⅡ仕様と来たものだ! 


そんなアトラスにLv48の私が出来る事があるのか・・・!?

 
 
 
 
ヘナトス! ヘナトス!! ヘナトス!!
 
 
ヘナトォォォォォォォス!! (本人はかなり必死)
 
 
 
 
 
 
一応 戦闘中に2段階 攻撃力は下げられましたが
成功率がかなり低いですね・・・ 攻撃魔関係あるのかな
 
 
 
正直 メラミを連発でもよかったのですが
隣で ドルマで700とかダメージを出してる隣で 120とかしか出せないので 前で頑張ってるパラディンの為に頑張りました
 
・・・役には立っては無かったと思うの。
 
 
 
 
 
それでも 皆さんのおかげでアトラスを撃破!
アクセサリーの破片? も11個くらい手に入りましたです
 
 
そして フレンド様とわいわいとお話ししてたのですが

「じゃあ 次はバラモスいこうかー」 と
 
 
 
嘘でしょ? あの魔王バラモス? ランクは「魔王」のはずなのに自分で名乗っちゃうとき 「大」魔王とか言っちゃう 自意識高い系の?
いやいや、流石にDQ10とかといっても 魔王がそう簡単に
 
 
 



_人人人人人人人人人人人_
> うっそだろお前!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
 
 
 
しかもBGMもⅢ仕様じゃねぇか!

 
 
 
 
流石に ヘナトスはあまり意味がなさそうなので
私の行動ルーチンを変更!
 
 
 
マホカンタ!(パラディンに) かーらーのー
 
 
ぶきみなひかり! ぶきみなひかり!! ぶきみなひかりぃぃぃぃぃ!!
 
 
 
どう見ても役に立ちません 本当に(ry
 
一応 戦闘中に2段階下げれたのでましかな・・・
あとは まほうのせいすいをぶちまけたり
ときどき メラミが暴走したりしてました
 


そんなこんなでバラモスもなんと撃破!
殆ど フレンドさんとその仲間たちのお力なのですが
私、魔王 倒しちゃったよ()
 
 
 




 
 
 
他にも DQ2の邪神2人目 ベリアルと死闘したり
DQ6の グラコス(様)が登場したりと 恐ろしいぞDQ10・・・
 
 
 



DQ9でも 特別な迷宮で 過去の魔王と戦えはしましたが
普通に考えると 私の場違い感が半端ないです()
 
 
時間も いつの間にか余裕で深夜2時を越えて
最後に フレンド登録をしていただいたりしました!
 
魔王や邪神を越えてのフレンドさん 嬉しい限りで御座います
 
 
 
 
 
私も ネルゲルの影を見ることには 全職Lv50は目差して パッシブを出来る限り集めたうえで 自分の出来そうな職を探したいですね・・・!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる