目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪傑スーパースター

アンコ

[アンコ]

キャラID
: YQ195-423
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 49

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アンコの冒険日誌

2017-07-01 00:54:57.0 テーマ:フレンド

占え! 初めてのタロット魔人



(討伐依頼をたかるアンコの図)
 
 
 
 
 
まぁ 半分冗談っちゃ、冗談ですけど
毎日 討伐依頼を持ちこんでくれるフレンドさんに感謝です
 
 
 
 
 
 
そんなわけで こんばんわでございます
最近は イベントに出かける事も多くなった私で御座います
お蔭で ストーリーが進みゃしません・・・
 
 
オーグリードの途中まで進めた気もしますが
とりあえず レベル上げも考慮していきたいものです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな グール何匹か倒してホクホクしていたのですが
私が 昨日から「占い」の職業を上げ始めたのですが
カードが全くない 私の身を案じて フレンドさんが 「タロット魔人」のコインを 奢ってくれるという話になっていました
 
 
 
そんな 貴重そうなコインを良かったのかな・・・
嬉しい限りでは御座いますが ちょっと申し訳ねぇです
 
 
 
 
 
 
正直 まだ占いのうの字も知らない私なのですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
そんな タロット魔人の迷宮でミネアさんが登場!
 
 
 

この前は トルネコさんでしたし
もしかして DQ4のキャラクター全員出てる?
 
だとしたら クリフトさんに会いたいなぁ
もしくは ライアンさん、ホイミンさんも一緒でね!
 
 
 
 
 
 
 
そんな ミネアさんに占ってもらったりもしました
カードは「運命」 キングヒドラのカードを貰いました
 
これは コインの制限付きバージョンかな?
そんなミネアさんに別れを告げて 遂にタロット魔人へ!
 
 
 
 
 
 
 
 



私の 予想とはだいぶ違った 戦闘前の姿と
私の予想通りの 戦闘中の姿 魔人っぽいですね!
 
 
 
 
 
当然のように 皆さんタロットカードで攻撃してましたが
タロット以外の攻撃は受け付けないのかな?
 
まぁ、私は何を食らっても 即死圏内なので
死なないようにしながらも ちょこちょこ何かしてました
 
 
 
 
 
 
 
でも RPGなのに 敵の回転アタックをどうにかできたり
範囲攻撃に注意しながら 攻撃できたりと
アクションっぽい要素があるのは DQ10らしいですよね
 
 
 
 
 
 
そのあと 何回か同じボスを挑み
 
スターターパックの カラーパックや
スライム ビースト デビルなどの特殊パック
 
そして レアっぽい 銀のパック等!
 
 
 
沢山のパックを手に入れて とてもホクホクです・・・!
 
 
 
 
 
子供の時に 買ってもらった集めてたポケモンカードみたいに
1つ1つ パックを開ける度にドキドキする子供のように
むちゅうで カードパックを開けてました わくわくでした
 
 
なかには 「S」 のレアカードが出たりして
ヴォー! スゲー! ってなりました やったぃ。







とりあえず 今日で占いが Lv42になったので
これでようやく ストーリーにもちこめそうです
 
47になったら とりあえず別職業に移動しますけど
40は無いと 普通にストーリー難しそうだなって。
 
 
 
 
 
 
 
 
今の所 私のデッキは 「サマル型デッキ」で
バランスよく配合はしてるけど カード同士のコンボは無くて とりあえず引いた 5枚のカードで 補助・攻撃 に転移する感じです
 
 
攻撃系のカードは 全体系のカードを多め
呪いにしつつ範囲系 敵のデバフで威力UPのカードが少し
 
スクルト/バイシオン のカード多め
復活系のカード ほんのちょっぴり。
 
 
あとは 陣でマヌーサのカードが1枚と
MPが 回復するカードが1枚 という所ですね
 
 
 
上手い事カード運びはよければ 陣形マヌーサでマヌーサにして のろい状態にして 2倍デバフからの デバフでダメージUPのカード!
 
ダメージが 今までに出したことない720とかでて気持ちい!
しかも カードでなら 100以上のダメージ出しやすいので 普通にメイン職にしても良い感じなんじゃないかな・・・?
 
 
と、おもったのですけど 占いって人気はどれくらいなのかな。 





  
 
このデッキと 棍スキルで これから大きな国の方のキーを集めていくつもりですが どうにかなるでしょうか・・・
いや、フレンドさんのサポートを雇えば一発なんでしょうけど せめてストーリーくらいは サポさんと私で レベルの足並みをそろえて挑みたい
 
 
 
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる