目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪傑スーパースター

アンコ

[アンコ]

キャラID
: YQ195-423
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 49

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アンコの冒険日誌

2017-07-03 00:42:32.0 テーマ:誰か教えて!

職と武器に悩みながら・・・


かばんの所持数を増やすためのクエストをするために
ラーディス王島に行ったら あからさまに強者と出会うアンコの図
 
こんなザコ敵 いたっけ・・・?
レベル上げ様に 強いサポさんで良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで こんばんわでございますです
「占い」がLv47になったので久々の「かくとう」スキルです
 
でも、正直 威力が実感できないんですよね
そもそも 「ばくれつけん」の会心を狙うんでしょうけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フレンドさんの話で 「職を決めるより、使いたい武器で決めるのも 良いのかもしれない」 との事なので ちょっと考えてみる。
 
 
 
 
 




どうせ武器を選ぶなら 自分の見た目が好きな装備とか
スキル選択が 楽しくなるような武器を選びたいですね
 
とりあえずの候補としては・・・
 
 
 
 
 
 
爪スキル
 
見た目〇 
攻撃力も高そうだし 「ゴールドフィンガー」 で敵のバフ効果をまっさらにすることもできるので 攻撃しながらも敵を阻害出来て楽しそう
 
キャプテンクローとかをいつか装備したい あれ大好き。
 
 
 
 
 
 
扇スキル
 
攻撃力は低そう() 
ただ 集団でダメージを与えつつ敵をマヌーサ状態にしたり、魅了したり、大げさな舞からの味方のバフ効果 これは扇スキルかは知りませんが 「ハッスルダンス」 でのHP回復など 色々と忙しそうで好き 一応 扇の舞 で4回くらい攻撃できる? 火力スキルもありますしね
 
 
 
 
 
 
 
 
短剣
 
相手を状態異常にすると 火力が上がるらしい
どうせなら 二刀流したいですね カッコいいし
踊り子と組み合わせると 最大火力でるらしいです
 
「らしい」が多いのは 情報が少ないからです()
 
 
 
 
 
 
  

 
 
片手剣
 
戦士とかバトマスとか占いとか魔戦士とか重要そうな職に多い気がする
 
正直 私の個人の感想ですが 火力は薄そう()
「はやぶさの剣」に「はやぶさ切り」を合わせると 怒号の4回斬りが出来るらしいですけど はやぶさの剣の元々の火力ってどうだったかな
 
なにより 「快傑」なら レイピア系は必須ですし(
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんといっても 職と武器の組み合わせ爆発のDQ10
V1が終わるころまでには何か決めないと・・・ 
 


後は 近々ルームなりチームなり考えたいですね
私は フレンド様には恵まれてますが 実際、どんなような感じなのか、新人の私が馴染めるのか、色々とやってみないとわかりませんし
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる