目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪傑スーパースター

アンコ

[アンコ]

キャラID
: YQ195-423
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 49

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アンコの冒険日誌

2017-07-05 23:52:28.0 テーマ:フレンド

遊び倒せ!初めてのすごろく

今日は 世間一般では DQXのアップデートが行われて




三部構成でお届けしてきた バージョン3.5ですが
今回の[後期]で ついに「バージョン3のメインストーリー」が完結します!

その他にも 職業レベルがついにレベル99に到達し
職人のストーリーもラストを迎えるという いろいろと節目の内容となっております。





・・・、と ディレクターのリッキーさんが言う通り 「え? ついにここで最終回!?」 と、終盤に向けてドキドキの人が多いと思いますが
 
 
 
 
 
 
_人人人人人人人人人人人人_
> 私には関係ないね!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
 






時間はだいぶさかのぼり 昨日の21時くらい
私の前の日記で 「すごろくがしたい」 とゴネにゴネまくった結果 フレンド様と フレンド様のフレンドさんですごろくマッチが組めました
 



やったぜ

 

 
ゴネにゴネまくった結果があったというものです。





実際の すごろくないようは写真が取れないわけなので
たのしいたのしいすごろく内容は みせれないのですが
 
まさに すごろくなのにこんなに楽しくていいの!? という
ステキな内容ばかりでした
 
 
 
 
 
 
初めに遊んだMAPは 「はじまりの地」のマップで
はじまりとともに 私が想像してたすごろくと違う・・・!
 
私が想像してたのは DQVのすごろくでしたけど
すごろくなのに 「職」 が存在して
初めの職は 「旅芸人」でした DQIXを思い出しますね
  
 
 
 
 
初めの方で ダーマ神殿のに入れたので転職
ダーマ神殿での転職も サイコロ次第で決まって 私は「戦士」に転職出来ました スキル「火炎切り」で 誰よりもダメージがたかいぞー!
 
火炎切りで序盤楽って どこかの種泥棒さんを思い出しますね()




後半で フレンドのフレンドさんも 戦士になったので
上手い事2回目のダーマ神殿に乗れたので もう1回転職!
 
 
 
 
 
 _人人人人人人人人人人_
> 僧侶!!!!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
 
 
 
 
 
まさか するとは思わなかった回復職を
すごろくの地で やる事になろうとは・・・
 
 
 
 
しかも そのあとすごろくなのに 「ボス」とか出始めちゃって
毎ターン ベホマラーを唱えて凌いでなんとかクリア!








クリアしたら なんとなんとのお楽しみの報酬タイム!
 
海魔の眼甲 やら ソーサリーリング やら なんか指輪とか・・・!
貴重なアクセサリーが こんなにぽいぽいでていいのか!?
 
そして コイン 19000枚という よく分からない数字が!?
BINGOで 600枚しか手に入らないのに 約31.5倍!?
大判振る舞いすぎるだろ! スゲーッ!




2回目は 氷原? みたいなMAPでしたが
序盤でかっとびしすぎたみたいで 


Lv9でボス → 1ターンで速全滅
 
 
というかっとびで 失敗してしまいましたが
3回目のMAP 通称「最強」と呼ばれる 今のところすごろくの最新MAPで 色々とじっくり準備して下地を固めて ドレアさんを撃破!!
 
 
 
① フレンドさんが どうみても天空な伝説の鎧を拾う

   _人人人人人人人_
②  > また僧侶! <
    ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

   _人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
③  > しかも天空的な伝説の剣拾った!! <
    ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



④ ヒューザさんのおかげでメタル系がさくさく
 
⑤ サイコロ2個転がしたら 「1」「1」で流石に大草原
 
⑥ ラストサイコロ ラストターンで奇跡のボス部屋マス侵入






この時のPTが 旅芸人(フ) 賢者(レ) 賢者(ンド)
そして私が僧侶なので 賢者2人でドルマ系呪文で ダメージを稼ぎ ターン最後で私がベホマラー 旅芸人さんが ハッスルダンスかキラージャグリングで応用と 最高のバランス 最高の下準備でした。




家具として 「ドットヒューザ」をGET!
そして ハイドラベルトと海魔をさらに入手!
 
そしてそして 29000という莫大なコインだ!?





こんなに莫大なコイン 何に使おうかな・・・
「札」の しんぴのカード 効果が無いですけど 多分合成で力を発揮するカードですよね? これを沢山買ってもいいですし
 
キメラの書を買うのも良いですし まだ溜めても良いですし・・・!
ゆめひろがりんぐです。











(何もない我が家ではしゃぐフレンドさん達)

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる