目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪傑スーパースター

アンコ

[アンコ]

キャラID
: YQ195-423
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 49

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アンコの冒険日誌

2017-07-08 00:41:57.0 テーマ:誰か教えて!

今後の活動は何しよう?/はじめてのツメ



昨日 遂に人間の姿を取り返しちゃったアンコさん
そのままスーパーハイテンションで 街角掲示板に投稿しようとしたら





 
最低金額
1000000G
 
 





とかいう数字を見て 一気にいてつくはどうを受けた私です
気軽に「おひねり」してたけど 裏では皆頑張ってるんやなって・・・







ようやく ストーリーもそこそこ来たのかな?
ネルゲルまで もう少しと行ったところですが
そろそろ レベル上げとお金稼ぎと職選びに一度 没頭しようかな?
 
 
ネルゲルまでには 武器スキル 職スキル
どちらも 完璧な状態で挑みたいですし ここらへんで
全職をLv47にしつつ いろんな武器を使ってみよう!
 
 
 


今日はそんなか 「ツメ」編
 
DQシリーズでは 大抵 武道家の装備ですね
とある有名な武道家も クマを倒したとき 実は素手では無く ツメを装備して倒した なんでDQ話もあったりします
 
 
 
今回は まものつかい×ツメ
 
まもの使いは メインで使う使わないにしろ 「まものよび」などが使えるので 討伐と強ボス分の経験値はとりあえずすわしておきたい。




100Pまで振ってみて とりあえず思ったことは
「似たような技多いな・・・ 強いけど」

と、いった感想でした 使ってて楽しいけど
 
 
 
 
ウィングブロウ MP3
単純に通常攻撃よりも強いって感じの攻撃ですよね
ただ タイガークローを使った方が早いかもです
 
 
 
裂鋼拳 MP1
マシン系に特攻 MP消費も少ないですしマシン系は固いですので サクサクと切り裂けて便利ですけど タイガー(ry
 
 
 
 
必中拳 MP2
威力自体は ウィングブロウと同じくらいですかね・・・?
名前の通り 絶対必中 場合によっては使う
 
 
 
 
 
と、正直ここまでは普通に使い分けれるスキルばかりですが
ツメ には範囲系が無いので スキルを使うとやっぱり 威力重視になってしまうんですよね・・・ つまるところ次のスキルですが





タイガークロー MP5
消費多いけど 力強い攻撃が3回攻撃!強い!

正直、このスキルを振り回す事が多いので 楽しいといえば楽しいですが バイキルト状態じゃないと 中々ダメージが稼げないんですよね
 
 
 
Lv48くらい バイキルト状態で 強ボスとかで挑むと 310~ くらいしかダメージ与えられないんですけど これは単純にパッシブが足りないんですかね・・・ それとも強ボスの平均レベルがもうすこし高いだけ?
 
今のところ lv96のサポートさんと挑んでますけど あからさまにダメージと威力が違いすぎますね・・・ むむむ。
 
 
 
 
 
ゴールドフィンガー MP12
相手の「バイキルト」とか「テンションバーン」を打ち消せて便利・・・
攻撃できるだけじゃないよ! って感じです。





今は フレンド様にオススメされたレベルあげ
キラキラ大風車のはずれの方のこの虫っぽい奴
 
 
元気玉と料理で 経験値を上げたら1エンカウントで
9600~ は貰えるので 30分でどんどん上がる・・・!





とりあえず 明日は賢者をLv47以上にして
「ブーメラン」を別の職業で遊んでみようかな!
 
 
全体攻撃が出来て 楽しそうですよね、ブーメラン
正直 賢者以外でどの職が使う武器だったのか忘れましたが・・・





私の理想としては 火力は欲しいけど
火力のみではない、なにかサポート的な技も欲しい所
 
そこは 職と武器の組み合わせ次第でしょうけど。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる