目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪傑スーパースター

アンコ

[アンコ]

キャラID
: YQ195-423
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 49

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アンコの冒険日誌

2017-07-08 21:33:45.0 テーマ:その他

初めてのバトン! アンコvsにゃんにゃんバトン

フレンド様から 「にゃんにゃんバトン」なる バトン日誌にて指名されたので ネタが新鮮なうちに私もバトンを受け取ろうと思いました
 
バトン? 全力でなげつけてやるよ!(失礼)

ちなみに 一応のうっすいにゃんにゃん要素として語尾ににゃんづけします
一個だけ「にょん」があるよ!!()



・・・ 本当はネコっぽいドレアをしたかったのですが
最低でも10万掛るし 時間もかかるのでこれで勘弁して()

本当に みどりの肌は扱いづらいにゃん。






今思えば 適当にローブを黄色か赤にカラーリングして
ねこみみつけて 「ねこまどう(ジャガーメイジ)のこすぷれ~www」
とか しておけばよかったにゃん?
 
どうせ作るなら いつでも着たいくらい キッチリ作りたい
んん・・・? ちょっとドレアテンションが 20▲ してきたにゃん






にゃんにゃんバトン開始だにゃん
 




【1 名前の由来】 とあるヒーロー由来

一応 私には他のゲームネームを用意してるのですが
「同じ名前が107人います!」とかでちゃったので
流石にそれは・・・ とおもって 部屋を見渡したところ 少し前に親戚の子供が来たときに借りてきた アンパンマンの映画 「よみがえれ バナナ島」があったので それをもじって今の名前になりましにゃん
 
ええ、私も子供の時からヒーローが大好きでしてね
ちなみに 「アンコ」も50人近くいましたが もうこれでいいにゃん
 
一応、今変えるなら「快傑ゾロ」をもじってゾロロとか・・・
さすがに フレンド様をメダパニさせるのでやめときますにゃん










【2 種族】 カビだんご もしくはアブラねんど

ドラゴンクエストで「種族」といえば エルフとか天使とかが多いですが DQXでは個性的な種族がいきなり増えましたにゃん?
私はこういうゲームを選ぶとき キャラクターがリアルな物より デフォルトにえがかれてるものの方が好きなので 3頭身のドワーフ か 2頭身のプクリポさんで悩みましたが 目を綺麗にいじれるドワーフさんにゃん

正直 人間の姿に割と早く戻れるって知ってたらプクリポさんだったかも
でも、ドレアはドワーフのほうがしやすいですにゃん。








【3 無理な職業】僧侶 賢者 
 
「この職は絶対に必要!」というような職はプレッシャー大 無理にゃん
絶対に テンパって全滅させにょん()
 
 






【4 好きな職業】 全職lv47にして探そうキャンペーン中

今の所はまだきまってにゃいケド
「いれば便利」くらいの コンビニ弁当のバラン位の活躍でいいにゃ




(写真はフレンドさんと転生ツアー うしろのカビだんごが私)




【5 誘われて嬉しい事】 何に誘われても嬉しい
 
しいていうなら やっぱりすごろくにゃ?
あの熱い戦い 運命はサイコロのみぞしる・・・ しいていうなら 報酬のアクセサリーのほうが魅力的にゃ ()
 
あとは コインボスやカードボス・・・
と、いいたいところだけど あからさまに私の戦力不足にゃ
こればっかりはシカタナイデスにゃ?








【6 目標】 全職を47にして 職を1本に絞りストーリーへ
 
私がゆっくり進行なのにはワケがあって あまりにも急ぎ過ぎると 今秋で発売される 「switch版」 を買ったときに 「やることがすくないよ!」ってンらないように switch版発売まで PC版で下地をかためようという魂胆だったりするにゃ

switch版を買ったら サクサクプレイするための準備期間にゃい







【7 ひとこと】いつも挨拶してくれるフレンドさんに感謝!
 
もちろん、この日誌をみにきてくれたひとにもね! ・・・だにゃ

(かっこつけ)





次に回す人は これを見てる君たちにも 付き合ってもらうか。
 
 
あえて指名するなら 
 
いつもお世話になっている 「タルタロ」氏 (ドワーフ)

いつも(サポート)でお世話になってる 「キャル」氏
 
本当はもっと指名したいけど そういう日記を書く人かわからないので 指名するならこのふたりってことにしとくにゃご。

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる