目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪傑スーパースター

アンコ

[アンコ]

キャラID
: YQ195-423
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 49

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アンコの冒険日誌

2017-07-15 01:24:47.0 テーマ:レベル上げ

舞え!初めてのおうぎスキル「初心者さんネタバレ?注意」

最近 タルト系統の調理アルバイトよく来るなぁ
 

 
レシピ本買おう! でもバザーで調べたら物凄く高い・・・
 

 
じゃあ どのモンスターから出るか調べてみよう!ランプ魔人?
 

 
じゃあ そのランプ魔人は... 真デフェル荒野...と ん?
 
 
 
 
 
_人人人人人人人人人人人_
> 【真】デフェル荒野 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
 
 
 
 
 
 
 
場所については知りませんが重大なネタばれを見た気がする・・・
DQ6的な そんな感じてきな
調べるのも大事ですけど フレンドさんに聞いたほうが良かったかな
そして デフェル荒野なんて知らないし タルトはどこかいくし。










そんなわけで 昨日から スパスタ~踊り子のレベル上げで
初めて 「扇」のスキルを使ったので感想とか そこら。




使ってみて分かる 「万能型」に特化したような武器・・・!




初期で覚える 「花吹雪」はマヌーサと同じ効果
確率は通常のマヌーサとかと同じなのか なにかしら・・・ 「こうげき魔」か「おしゃれ」で決まったりするものですかね

レベル上げで多用しましたが 3匹の敵に全部にあたる事もあれば 何ターン使っても 1匹にもヒットしなかったことも多いです
 
 
 
 
 
途中で覚える 「明鏡止水」とか「波紋演舞」
これは 使いどころが無い、というワケではないのですが 明鏡止水はHP300 秒ごとにごくわずかに回復するので 保険という割にはちょっと危険水域なんですよね・・・ 波紋演舞は 今のところ使ってないですし






私なりの 扇の強さといえば 後半で覚える
「おうぎの舞」と「アゲハ乱舞」がお気に入り!



( フレンドサポさんとダブルおうぎの舞! ただ、この写真を撮るのにものすごく時間を掛けたうえに サポさん見えてない( )



アゲハ乱舞 は 蝶を呼び出すモーションから
全体に 平均的なダメージを与える事が出来る!
 
 
 
全体や範囲攻撃があるスキルは良いですね
ツメは強いですけどそういうのないですし







1人の敵や ボスに対しては 「おうぎの舞」!
 
シャキンシャキンシャキンシャキン という派手な動きの後に
ちょっと威力の低い 4回攻撃!
威力は低いですけど 4回は殴れるので総合的に威力は高い

範囲攻撃と集中攻撃を上手く使いこなせれる武器ですねー




ただ 扇の弱点としては「モーションがやたら長い事」
と 「モーションの最後まででないと効果が出ない」事ですかね


もし 扇を使うなら私的には 扇×格闘家
 
ためる弐式 からのアゲハ乱舞強そう。




花吹雪もアゲハ乱舞も 効果が出るまで時間かかりますし
おうぎの舞 は 踊ってる間の範囲に敵がいないと 最後にダメージがでませんし、複数敵がいる場合は 4回攻撃ランダムになりますし

まだ試してはいませんが 火力は片手武器だと「片手剣」や「ハンマー」の方が良いかもしれませんね バトマス×ハンマーも楽しみ。




(関係ないけど カッコイイ奴)



いまは 踊り子 で扇を使っているわけですが

「踊り子」はメインで使う 使わないにしろ 強戦士で使えるように Lv50にしたり ひっさつ を導入したり Lv50防具や武器を買っていこうと思う 理由としては 踊り子には「うた」と「おどり」の 2つスキルがありますし おどりこの2つのスキルのパッシブは 全部とれるかどうかはわかりませんが Lv90にしてパッシブ欲しい

ただ 今は全職をLv47にしたいので まずは47でいったん終了しますが 強戦士とかで 経験値をわずかながらに吸いたい





ただ 踊り子のスキルは とても便利なのですが その...あの...





_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 踊り子×ドワーフの待機モーションやばい!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



このモーションだけで使う気が失せる謎()
ある種のバグなんじやないかと思うほど
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる