目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪傑スーパースター

アンコ

[アンコ]

キャラID
: YQ195-423
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 49

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アンコの冒険日誌

2017-07-19 21:06:53.0 テーマ:誰か教えて!

叩け!初めてのハンマースキル



とりあえずは いまは強戦士で 扇を使っていますけど
機会があれば ブーメランとかハンマーとか使いたい
 
・・・こうしてみると 片手武器ばかりだなぁ
将来的には 職とのおりあいを付けて 色々と遊びたい
 
 
 
 
今のところ 起用したことないですけど

扇×武道家 の組み合わせとか 火力とサポートの狭間にたてそう
もう少し強くなったら 準サポート職とかしたいです

将来的には 魔法戦士 旅芸人 どうぐ使い あたりですかね。





でも バトルマスターにもちょっと憧れる今日この頃




そんななか パラディンを育てようとしたときに
チラッとみたら 220時間溜まってたので交換

しかし、範囲系の技が無かったので 槍かハンマーで悩みましたが
ハンマーの100p技が範囲っぽかったので ハンマーをチョイス
 
 
 
将来的には バトマス×ハンマー×盾スキル
とかで 遊びたいので先にハンマーだけ体験してみよう!








スキルを使用するまでのハンマーの印象は
「片手武器の中では最高火力」 と、いうイメージでしたが
 
使用したあとの感想は 「むしろサポート武器」という感じ
 
 
 
 
今まで使った ツメや扇とは違って 一番ダメージが出る! というスキルがないので 装備する職によってだいぶ印象が変わる感じ。





ウェイトブレイク
 
重さを半減する効果付きの物理攻撃
 
パラディンさんで 敵をおす係の人は重宝するのかな
ただ、だいぶ前挑んだときのパラディンさんは スティックだったから
重さ足りてることは 前提条件なのかも知れない

パラディンはする気はないので使わないスキルかな・・・





ドラムクラッシュ
 
物質系特攻 

この「物質系」って ゴーレムとかミミックとかそこらへんかな
強戦士の ウルベア兵はマシン系なのか物質系なのかは謎





シールドブレイク
 
MP3と低燃費で 気持ち威力もUP
更に 稀に防御低下 通常攻撃するよりかはこれをつかえ!()







MPブレイク

FFの青魔導士というジョブの魔法に 「マジックハンマー」という 敵のMPを半分にするという魔法がありますえけど 元ネタはそれかな
 
ダメージのかわりにMPを削る という見た目強そうなスキルなんですけど、ザコ敵に使っても 正直倒したほうが早いし ボスのMPが 削りきれるまでに 相当時間かかりそう・・・ 
 
 
MPを削る数値は 通常ダメージの半分くらいかな?
皆様の日誌を見ると このゲーム 対人コンテンツがあるみたいらしいですが 僧侶さんとか 賢者さん相手に使うと地味にイライラさせそう



まぁ、私は使う機会ないだろうな()












正直 ここまで使ってみて 「シールドブレイクくらいしか 使えるスキルないなぁ・・・ ちょっと期待して多分だけ残念」でしたね
なんといっても 使い方が限定的すぎて扱いが難しいというか。





ただ、この次のスキル
 
キャンセルショット

説明文通りなら 相手がしようとしてた呪文や特技をキャンセルできる?
ハンマーは どうぐ使いやバトマスも装備できるので
攻撃しながら こういう行動でサポートもできるよくばりセット
 
ただ、試しては無いのですが敵の特技に間に合うのかなこれ




そして ハンマースキルMAXスキル
 
ランドインパクト
 
範囲攻撃 そして地味にダメージが上がる
 
ハンマーは 火力が出るスキルこそないものの 例えばバトルマスターなら「天下無双」で火力スキルが在りますし それでさらに 範囲攻撃やキャンセルショットなど ほんのりと横幅に行動が広がるので

「片手剣」と差分を上手く図りたいですね・・・ 使ったことないけど。




 
 
おまけ
 
 
こっちの世界にもいるのかお前・・・
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる