目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪傑スーパースター

アンコ

[アンコ]

キャラID
: YQ195-423
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 49

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アンコの冒険日誌

2017-08-02 14:05:06.0 テーマ:誰か教えて!

全職Lv47達成!

公式TOPの画像も いろんな人の集合絵に変わって
5周年の深みと DQXの更なる楽しみに期待膨らむ感じになります
 
DQXIも発売となり ちゃっかりDQX要素も組み込んでるあたり
DQXもまだまだ このさきもずっと進みそうです







 _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 > まぁ 私DQX 30日目なんだけどね!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
(※正確にいうと無料期間を含めて50日前後)








公式TOP絵の 約4割の人が理解できてないです
いつか この絵の全ての人を理解できる日が来るのだろうか

いまだ キーを全部集めたところで止まってるんですけどね・・・
全職のLvを47にして とりあえずパッシブをかき集めて
1職をメインに ストーリーをクリアする算段です
 
秋に発売する switch版でストーリーをメインにしたいな







そして 今晩と今日のお休みでついに!!







_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 > 全職をLv47以上になりました! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
(※バトルマスター以外)







とりあえず 多数のスカラベを亡きものにして
全職をLv47にして パッシブスキルをかき集めたのですが

とりあえず 「これ私にもできるかも」と思ったのが



「バトルマスター」× ハンマー × ハンマー か
「武道家」× 扇 × 盾 の2職がそこそこいいんじゃないかなぁ







「火力スキルがある」もしくは「火力がある」 上で
相手を妨害できるスキルがあるので 
「サポートはしたいけど重要すぎない」くらいの立ち回りでいい

やっぱりストーリーするなら自分から火力になりたいね!




でも、どちらもするにはレベルを上げる時間もないですし
1職に絞りたいので どちらにするかは悩み中・・・




バトルマスター × ハンマー × ハンマー


本当は 両手ハンマーとかスタイリッシュ感が無いので
ハンマーと盾の装備もしたいんですけど
両手持ちにすると ダメージ増加だけではなくて スキルが多重効果が発生するらしいので シールドブレイクが決まりやすい(体感)

 
 
さすがに「とうこんうち」は多重発生しないよね?
いや、ダメージは2回分でるけど いきなりテンション2段階 あがらないよねって意味で。




マジックトンカチ二刀流で とうこんうちでテンションあげてからの「もろばぎり」で簡単に 400ダメージいける火力は凄い

ただし自分のHPも半分もってかれる()






不思議に思ったのが 「マジックトンカチ マジックトンカチ」 で例えばシールドブレイクしたばあい {110} {68} とかダメージ出るんだけど マジックトンカチよりも攻撃力の高い ボルカノハンマーを装備して

「ボルカノハンマー マジックトンカチ」 で同じスキルを使ったとき
 
{68}{40} と明らかにダメージ減ってるんですよね





同じ装備だと火力ボーナスが出るのか
それか同じ装備じゃないと 両手持ちの加護を得られないのか・・・

それともただの気のせいか。




武道家 × 扇 × 盾



バトマスよりも 火力は全体的に下がるけど
 
盾スキルの効果で ぼうぎょりょくがあがり
まもりの盾で 自身の悪い効果からまもり
会心ガード で ボスの即死攻撃を回避(主にプスゴン)




単体の敵には 「おうぎのまい」で4回攻撃の火力を持って
複数の敵には「ためる弐式」からの「アゲハ乱舞」が強い!・・・かも
 
はなふぶきを使って 集団のザコ敵もボスも撹乱!・・・かも





本当は まだ一回もこの組み合わせしてないからわかんないんですね
扇スキル使う位なら 棍の方が強いとかはいっちゃいけない()







扇は旅芸人さんもつかえるから 組み合わせも用意ですしね
踊り子? ちょっと武器持ちモーションがちょっと()








どうでもいいけど 


ドワーフ × 扇 × 武道家 のバトルモーション
私的には なにげにかっこいいっスね。





この後ろのド派手な羽

私はズボン装備だと思って 扇使うならぜひこの装備でドレアを!
と、思っていたのですが
 
この尾羽って 傘あつかいなんスね・・・





この状態でバトルにはいると 尾羽が消えますし
バトルポーズをとると いわゆる ドワーフ × 素手スキルの
 
DOSU☆KOI モーションに入るので残念・・・
 
 
 
ただ パレード装備の上装備は 普通にカッコいいので
なにかのドレアに使っていきたい。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる