公式TOPの画像も いろんな人の集合絵に変わって
5周年の深みと DQXの更なる楽しみに期待膨らむ感じになります
DQXIも発売となり ちゃっかりDQX要素も組み込んでるあたり
DQXもまだまだ このさきもずっと進みそうです
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> まぁ 私DQX 30日目なんだけどね!! <
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(※正確にいうと無料期間を含めて50日前後)
公式TOP絵の 約4割の人が理解できてないです
いつか この絵の全ての人を理解できる日が来るのだろうか
いまだ キーを全部集めたところで止まってるんですけどね・・・
全職のLvを47にして とりあえずパッシブをかき集めて
1職をメインに ストーリーをクリアする算段です
秋に発売する switch版でストーリーをメインにしたいな
そして 今晩と今日のお休みでついに!!
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> 全職をLv47以上になりました! <
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(※バトルマスター以外)
とりあえず 多数のスカラベを亡きものにして
全職をLv47にして パッシブスキルをかき集めたのですが
とりあえず 「これ私にもできるかも」と思ったのが
「バトルマスター」× ハンマー × ハンマー か
「武道家」× 扇 × 盾 の2職がそこそこいいんじゃないかなぁ
「火力スキルがある」もしくは「火力がある」 上で
相手を妨害できるスキルがあるので
「サポートはしたいけど重要すぎない」くらいの立ち回りでいい
やっぱりストーリーするなら自分から火力になりたいね!
でも、どちらもするにはレベルを上げる時間もないですし
1職に絞りたいので どちらにするかは悩み中・・・
バトルマスター × ハンマー × ハンマー
本当は 両手ハンマーとかスタイリッシュ感が無いので
ハンマーと盾の装備もしたいんですけど
両手持ちにすると ダメージ増加だけではなくて スキルが多重効果が発生するらしいので シールドブレイクが決まりやすい(体感)
さすがに「とうこんうち」は多重発生しないよね?
いや、ダメージは2回分でるけど いきなりテンション2段階 あがらないよねって意味で。
マジックトンカチ二刀流で とうこんうちでテンションあげてからの「もろばぎり」で簡単に 400ダメージいける火力は凄い
ただし自分のHPも半分もってかれる()
不思議に思ったのが 「マジックトンカチ マジックトンカチ」 で例えばシールドブレイクしたばあい {110} {68} とかダメージ出るんだけど マジックトンカチよりも攻撃力の高い ボルカノハンマーを装備して
「ボルカノハンマー マジックトンカチ」 で同じスキルを使ったとき
{68}{40} と明らかにダメージ減ってるんですよね
同じ装備だと火力ボーナスが出るのか
それか同じ装備じゃないと 両手持ちの加護を得られないのか・・・
それともただの気のせいか。
武道家 × 扇 × 盾
バトマスよりも 火力は全体的に下がるけど
盾スキルの効果で ぼうぎょりょくがあがり
まもりの盾で 自身の悪い効果からまもり
会心ガード で ボスの即死攻撃を回避(主にプスゴン)
単体の敵には 「おうぎのまい」で4回攻撃の火力を持って
複数の敵には「ためる弐式」からの「アゲハ乱舞」が強い!・・・かも
はなふぶきを使って 集団のザコ敵もボスも撹乱!・・・かも
本当は まだ一回もこの組み合わせしてないからわかんないんですね
扇スキル使う位なら 棍の方が強いとかはいっちゃいけない()
扇は旅芸人さんもつかえるから 組み合わせも用意ですしね
踊り子? ちょっと武器持ちモーションがちょっと()
どうでもいいけど
ドワーフ × 扇 × 武道家 のバトルモーション
私的には なにげにかっこいいっスね。
この後ろのド派手な羽
私はズボン装備だと思って 扇使うならぜひこの装備でドレアを!
と、思っていたのですが
この尾羽って 傘あつかいなんスね・・・
この状態でバトルにはいると 尾羽が消えますし
バトルポーズをとると いわゆる ドワーフ × 素手スキルの
DOSU☆KOI モーションに入るので残念・・・
ただ パレード装備の上装備は 普通にカッコいいので
なにかのドレアに使っていきたい。