目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪傑スーパースター

アンコ

[アンコ]

キャラID
: YQ195-423
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 49

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アンコの冒険日誌

2017-08-04 01:13:23.0 テーマ:誰か教えて!

バトマスか武道家か悩んで・・・





前回の日記では Ver2 の中盤くらいまで
1職に絞るとして 2つの候補
 
 
 
 
 
 
 
バトルマスター × ハンマーのキャンセルマン か
武道家 × 扇 の全体攻撃マン のどちらかで悩んでましたが

とりあえずは 武道家 × 扇 でVer2まで絞ろうと思いました






本当は バトマスのお手軽な火力も魅力的なんですけど
「キャンセルショット」や「ランドインパクト」が
まったく入らずに それを狙うと攻撃が出来なくなるので

「ためる弐式」での「アゲハ乱舞」でダメージをばらまいたり
あまり当たらないけど 花ふぶきでのマヌーサ効果もありますし

ちゃんとした火力を得るまでは 武道家で使って
そのうち 旅芸人とかでも 使いまわせれるといいなぁ




いま これ以上にレベルあげる職を増やすと 絶対パンクしそうなので 扇スキル事態は 旅芸人と踊り子で補って

Ver2 でレベルを上げれるようになったら 扇スキル+サブ職業として 旅芸人も育てたいな










フレンドさんの 扇サポートを雇ったとき
 
 
「ピンクタイフーン」や「百花繚乱」
あと、これは旅芸人のスキルかもだけど「風斬りの舞」など

今は使えないですけど 状態異常をばらまく高威力スキルや
味方全体を バイキルト・呪文強化2 などの支援を
 
扇 1本で扱えるなら いつ覚えるか知らないけど期待したい
DQ9みたいに 扇スキルのクエストで秘伝書とかあるのかな





DQ9では ハッスルダンスは扇スキルだったけどいまは・・・?





あと みなさまのおはなしを総合すると
 
スキルはそのうち 強化、またはレベルアップ等が 宝珠とかいうアイテムで出来るらしいので いまは全くあたりにくい 「花ふぶき」の成功確率とか 「おうぎの舞」の攻撃力とか上げたいなぁ



そういうコンテンツがほしいから はやくVer2にしたいんだ!()
フレンド様のお話だと ピラミッドや魔塔などの コンテンツも遊べるらしいですし どんどん楽しみが増えていきますね・・・





そんなわけで スカラベキングを屠る仕事を辞めたので
久々の 人間姿に戻ってストーリーをグッと急展開してきました



詳しく言うと 流石にネタバレになるので適当に言うと
 
 
 
 
the・サンに 船で突撃して 筋肉ムキムキ☆barnおじさんをバーンとして スカイダイビングとかして帰ってきました(謎)





このクエストで挑んだパーティーは
 
武道家 扇 Lv55
 
スティーブ 棍 Lv40
 
賢者 杖 Lv55
 
僧侶 スティック Lv55
 
 

という感じだったのですが ダメージをほぼ受けないですし
おうぎの舞 やアゲハ乱舞でサクサクダメージ入りますし
 
 
 
なにより スティーブ(いたずらモグラ) の氷結乱舞 が私のダメージの軽く2倍いってるのがやばかった(
十分 メイン火力張れるようになったんなやって。








ストーリー的にも ネルゲル倒す雰囲気になりましたし
今日で ネルゲルを倒す準備も出来ましたし!


_人人人人人人人人人人人人人_
> 今日はもう寝るゲル!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



って ルームのフレンドさんにいったら





人人人人人人人人人人_
> おやすみゲル!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



って 普通に返された くやしい(

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる