目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪傑スーパースター

アンコ

[アンコ]

キャラID
: YQ195-423
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 49

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アンコの冒険日誌

2017-08-07 00:56:04.0 テーマ:誰か教えて!

石版と宝珠とはなふぶき





いつの間にか 宝くじの集計も終わり
結果が 発表されたかと思いますです
 
 
 
 
1位を当てた方は いらっしゃったのでしょうか?
何にせよ 当分使いきれそうにないゴールドですね・・・
 
私が 6億とかいうゴールドを手に入れたら
とりあえず スティーブさんの為に90lvの棍買うかな



今のところ 20万もあれば買えるそうです
買ってもいいけど 自分も装備する可能性あるし
錬金とかやっぱりこだわったほうがいいのかな







ちなみに 私は 3位と参加賞のしぐさ書でした
まぁ 全部の駅で1枚づつ買ったから当たり前か

「夢のアクセサリ箱」から出たのは「きんのロザリオ」でした
死にそうになっても ちょいちょい1で堪えるそうです
その確率は 約20%  僧侶さんには必要なのでしょうけど

私は数少ない攻撃力の為に バトルチョーカー装備です














さて 前回の日誌でついにネルゲルを倒して
v2? になったらしいので ここまでのお楽しみ



「石版とか宝珠で スキルを強化するぞ!」との頃です
フレンド様からお話を聞いて 楽しみだったんですよね






強化するには 宝珠をいれる「石版」と
スキル強化に関係する「宝珠」を手に入れるとの事です


と、流石に全く情報が無いと おめあての宝珠が どこでどうやって手に入るのか分からないので 流石に今回は調べましたが
「扇」に関係する宝珠は属性が「闇」らしいので とりあえずは「闇の石版」をあつめて行けばいいのかな
 
小さなメダルで石版の交換が出来るので このさい全部使うのもありかも








そして 一番あげたかったスキル 「花ふぶき」

そしてそれに関係する宝珠は「花ふぶきの技巧」は
「風車の丘」の「ウドラー」が持っているそうです




「花ふぶき」の成功率は 調べてみると一律「75%」で
さらに 敵の抵抗値をマイナスした結果だそうです
つまり これで少しでも確率を上げると ボスでも成功しやすい・・・?

そんなわけで 手に入るか挑戦です!








と、いっても どんな感じで手に入るか分からないので
今回は「敵からドロップするのかな」といった感じで
 
まものつかいの「エモノ呼び」で ウドラーを生やしつつ
5体増えたら間引いて また5体生やして・・・ とそんな感じで
 
30分 約40体くらい倒したんですけど






_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 宝珠のほの字もでてこねぇ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄






これは ただ単にレアドロップ扱いで 本格的に出てないか
なにか 根本的な所からまちがってるのか
何か クエストをクリアしないと ドロップしないのか・・・


それとも あたらしい大地 「レンダーシア」の方のウドラーじゃないとドロップしないのか、単純に謎ですね・・・




レアドロップ扱いなだけなら ひたすら粘ればいいだけですし
「いつか手に入る」と知ってるだけでも 大分救われるきがします








現在は いまだレンダーシアにはいかずに外伝クエスト
2日に1つは クリアするくらいのペースで行きたいですね


わりと 経験値もうまうまです
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる