目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪傑スーパースター

アンコ

[アンコ]

キャラID
: YQ195-423
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 49

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アンコの冒険日誌

2017-08-21 01:52:55.0 テーマ:フレンド

がんばれアンコ ~僕が初心者をやめた理由~




それはゲームログインして どうせだから宝珠鑑定しようと
マイホームから オルフェアに移動した昼には少し早い時間
 
 
サーカステントの近くの坂で若葉マークのプクリポさんが
「あの」とか「ちょっと」とか白チャットで言いかけてて
なんだか困っている様子 なので私から話しかけたのですが

どうやら 「ルーラストーン」の登録場所が分からないみたいで そのことについて困っていた様子なので 私からは「大抵の街 城には教会にいけばルーラストーンに登録できる」と説明だけしました




と、さすがにここで放置しても...
と、思ったので 色々とお話しているうちに

パラディン に興味があるようなので 自分がいままでにしてきたクエストを思い出して ガートランドだったかなぁ と思い出したり



初心者さんのLvをみると 16くらい 
さすがに ガートランドの場所をおしえるだけ教えて 放置するのもなんなので 一緒にガートランドまで行くことに
いっかいだけでも行けば いつでもいけれますしね!





たまたま 私のドルボードが「あいのり」可能だったので
一緒にあいのりしてもらいましたが ええ・・・(困惑)
 
 
 
そういえば「あいのり可」とありましたが この小さいドルボードの何処に乗るんだろう ろか思ってたらそう乗るのか...



道中 ちょこちょこ敵に出会ってはしまいましたが
さみだれ撃ちがあったので らくらく進める事は出来たのですが
 
「すげーっ!」って 褒められました
そこまで 凄くないのにな... とか思いますです。








このあとは ガートランドに苦労もなく到着したものの
パラディンになるためには 「戦士」のかばうが必要なのを思い出して 転職クエストの為にガートランドとグレンを行ったり来たり
レベル上げとか ゴーレム倒しとか 「私、やったなぁ・・・」とか思い出しながら遊んでました 私はゴーレムの時とかも サポートに徹してました



そして 無事 パラディンになったので良かった良かった・・・
でも 私自身 そんなに知識もなく へんな知識与えてないだろうか、と思いながらも やっぱり心配なので フレンド登録しときました






時間は開いて こんどは夜くらい


ログインすると 今度はレベル上げに困っていたので
とりあえず 「まほうのめいきゅう」のクエを紹介


私の序盤は 他の人にメタルキングを奢ってもらったのですが
いま、その恩を返すときかもしれない・・・!
と、いっても メタルチケットペアは 初めてで一気に上がりすぎるので
初心者さんも 私みたいにクエストをよくする人みたいなので

今回は 福引で余ってた「はぐれメタル」のコインを3匹2セット で6枚分 一緒に迷宮してきました!





調べてみたら メラスラコイン3枚で メタスラボスコインと交換できるみたいなので 初心者さんとそのフレンドさんと一緒にメタル狩り



私自身の気合がゲーム内でも映ったのか
出てきたはぐめた 9匹うち6くらい連続で ばくれつけんの会心の一撃が出てきて 「強いww」とか言われてました
 
ああ、過去の私も 同じこと思ってたし 多分その人も今の私と同じ気持ちだったのかな、とか思いました






私は まだレンダーシアにもいけてない初心者だと思っていましたが いつのまにか人に教える側になっていたのかな、と
とりあえずこの2人には 私の見様見真似の スキルについての説明とかストーリークエストの存在とか 教えておきました

この2人で ストーリーを攻略してくるみたいです



私も 抜かれないように頑張らなきゃ





そしてこの日から キャラクター設定で「初心者です」
のチェックを外した日なのでした




頑張れアンコ 僕が初心者をやめた理由(ワケ)



この元ネタが分かる人っているのかしら(
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる