目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪傑スーパースター

アンコ

[アンコ]

キャラID
: YQ195-423
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 49

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アンコの冒険日誌

2017-08-23 22:14:17.0 テーマ:誰か教えて!

魔法男子どわお☆ドワワ







「どうもありがとう。僕の名前はくしダンゴ」





「僕、君にお願いがあって来たんだ」






「僕と契約して、魔法ドワおになって欲しいんだ」









みなさま こんばんわでございますです
もうすぐ switch版 MHXXが発売しそうなので
時間の効率に DQXを割ける時間がすくなくなりそう・・・




さて 冒頭でいつのまにか契約したので
「魔法男子どわお☆ドワワ」として 新スタートします!














     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y    Y    * 






スキルポイントをひとつひとつ数えたら
どうぐ使いと弓を100Pを保ちながら まほう使いと両手杖 そしてあともう少しレベルを上げたら 賢者も100Pに出来たので

ちょっと退屈な強戦士を少しでも楽しく遊ぶためです()





と、いうのも じつは他ゲームで主人公の職を選ぶときは
どちらかといえば まほう職が多めだったり

FFシリーズでは 大抵黒魔法から初めて 最終的に時魔道だったり
聖剣LOMでは もっぱら杖装備で 最終ステータスガタガタだったり
PSO2ではテクニック職・・・ がしたかったけどソロだと鬼難()





DQ10の両手杖は わりと過去作のデザイン凝ってて好き
「マグマの杖」とか 再現度高くて好き
だけど さばきの杖が両手杖っぽいので わざわざドレアしたり



まほうつかい職は なんだか忙しいってイメージだけど
同じ攻撃職の賢者と比べると 使ってみて結構楽だったり





遊ぶ職とはいえ どうせそのうち仲魔物で使いまわししそうなので
回復魔と攻撃魔 同時にあがる「インテリシリーズ」で
出来るだけ お金を沢山を使わず 「攻撃魔」の錬金を狙って

アクセサリーも安定を外してメガネ装備



これだけ攻撃魔をかき集めても lv52で413・・・
酒場で調べなくともわかる この攻撃魔の低さ()

両手杖のスキル確保の為に 魔戦士振ってないから MPもHPも攻撃魔もちょっとづつ下がっているのがキツイ








だけど 魔法使いならボス相手で実際に攻撃するまで

魔力覚醒 早詠みの杖 暴走魔法陣

の3つを 割と早いスピードで準備段階を終えることが出来て
その後はずっと連打で 攻撃魔方を撃ち続けられるので早い!



威力は今のところ覚醒在りで メラミで 315~360くらい
範囲系だと 大抵260   うん、ひくいな!!()
でも さみだれ打ちとかよりも 早めに次が打てるので 総合的に見るといまのどうぐ使いより 火力は出てそう



暴走魔法陣のお蔭か やたら暴走して しかもまほうつかいの証の効果でたまに 2回素早く打てるので (私の攻撃魔が)腐っても火力職やなって







しかも どうぐ使いの時は バイキルトもスクルトもピオリムも詠唱長めだったのに 早詠みの杖のおかげで ストレスなく魔法を打てる!







ただ、過去のDQシリーズのまほうつかいと比べると
妨害魔法が実質 ヘナトスとラリホーしかないのは違和感・・・(
もう少しだけでも増やしてくれると嬉しいんだけどー







まぁ ここまでいっておいてなんだけど



「まほう使いって今 需要在る?」



ストーリーでは私 僧侶と賢者さんを雇うんだけど
賢者さん ふつうにドルマ系で凄いダメージだしますし
「暴走魔法陣」も杖スキルなので 賢者さんでも使えますし

まほうつかいは2段階 攻撃魔をあげれますけど
賢者さんも 1段階ずつとはいえ上げれますし・・・
魔法使いにしか使えないとくぎ! っていうのが今のところ 立ち止まってるとMPが回復するってくらいですし()





いま アハギーロ王国のチョウはてにいれたのですが
いつか 150スキルとかになったら それこそ「好き」よりも「性能」になるのかなぁって 思ったりします

今のところ 強戦士でしか運用しないけど結構好きな職なのでした
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる