目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪傑スーパースター

アンコ

[アンコ]

キャラID
: YQ195-423
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 49

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アンコの冒険日誌

2017-09-29 00:36:47.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

登れ 登れ 不思議な魔塔



ストーリーシナリオ強化週間
アラハギーロで冒険中に 荒野に立つ大きな塔を発見
 
初めは 「カリンの塔かな?」とか思ったけど
実際 天井が見えないんだから困る()





そういえば コンテンツの中に「ふしぎな魔塔」という
協力型のバトルコンテンツがあるらしいし、これかな・・・
意外と こちらの世界にきたらすぐに行けるんだな、と思ったけど
 
アラハギーロ なぜか最後に来たから今日まで知りませんでした






赤と青のスイッチ 皆様は最初 どっちを押しました?



私は 10回以上 赤のスイッチを押してやりました()
選択肢の最初が「赤」に合わせてありますし

あの妙なドアップからのカタカタに私の腹筋は何処かにいきました
今回は とくに一緒に遊ぶ人もいなさそうだしこれで満足








「不思議の魔塔」なんていうものですから 「不思議のダンジョン」みたいに 1歩あるけば敵も1歩進む、ターン性のダンジョンで 空腹度とモンスターに覚えながら 武器や盾を拾って 99Fを目指す・・・
 
と、思っていましたが さすがにそこまでは再現していないみたいです




が、道具持ち込み無し Lv1からスタート
そのかわり 初期からSPが100Pも貰えるみたいなので

そこらへんは PTの人と相談しながらですかね
まさに 一人ひとりの行動が 死と生を分かちそうです

とりあえず 5Fまでクリアすればいいそうです
・・・ てつの金庫でも もってかえればいいのかナ








ついでに ピラミッドも発見

近づいてすらいないけど あそこからは アンクなりなんなりを手に入れることが出来て それでステータスを大きく上げれるらしいです

いつか行きたいけど 初めてのピラミッドは確定でアクセサリーが手に入るみたいなので 出来ればフレンドさんを集めて行きたい物です







とりあえず アハラギーロのシナリオもクリアして
一旦 お城に戻る所までクリアできましたです



アハラギーロのシナリオ・・・ 詳しい事はアレですけど
ハメ攻撃をする 敵が多くて1回 初めて強ボスや試練以外の ストーリーボスで全滅しました・・・

アハラギーロのラスボスの 穴埋め兄弟よりも 途中の中ボスが
範囲魅了攻撃がやばい!





サポートは 完璧によけられる攻撃以外は反応してくれるので 旅芸人も含めてまとめて魅了されて 魅了がとけかけの時に さらに もう1回魅了を重ね掛けしてきて 全滅するまで魅了され続けました・・・

逆に 穴埋め兄弟も ホール重ね掛けでハメ攻撃を狙ってくるのですが このPT 大剣 棍 イオナズンなど 範囲系の技が多いので そんなに苦労することなく クリアできました



これからさきの ストーリーも楽しみですね!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる