目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

イツキ

[イツキ]

キャラID
: PK730-252
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

イツキの冒険日誌

2019-02-16 00:22:17.0 2019-02-16 00:43:38.0テーマ:プレイヤーイベント感想

プレイヤーイベント「駆け登れ!不思議の魔塔」に参加しました!

ちょっとだけ人見知りも解消してきたので、プレイヤーイベントに初参加してきました!
初参加ということで、ちょうどソロでは登り慣れている不思議の魔塔攻略のイベントが開催されていましたので、ご迷惑をかけないようこちらに参加しました。ソロで行くと効率プレイでサポの行動にイライラする時があるので、癒しを求めての参加でもあります。

1階でPT分けのあと早速塔攻略に出発! 1階準備部屋、今回はバトマス禁止で前衛がいなさそうでしたので戦士で行きました。
バトマス禁止じゃなかったら二刀流バトマス×3と僧侶になりそうで面白味がないですしね。
初期防具は正直飾りでしかないのでとっとと売って全部まほうのせいすいに変えます。
この辺りはソロで行くときと変わりませんね。
ソロの時は各階ボスしか戦いませんが、イベントでは全討伐になっていましたので最大MP重視のアクセで大丈夫かな?と思いましたが、両手剣だったのと全討伐で宝箱がポロポロ落ちたのでせいすいにはこまりませんでした。

10階で一度戻ってPTを組み直して再登頂。職業は引き続き戦士。戦士、旅、踊り、僧侶とバランスは最高。いつもは苦戦する13階、14階も難なくクリア。
プレイヤーさんの偉大さに改めて気が付きました!
本当は扇二刀流踊り子がやりたかったのですが、やらなくて正解。
なるほど、踊り子の二刀流って短剣でこう戦うのか、と凄く勉強になりました。
19階で戦士の本領発揮!かと思いましたが、こちらも本領発揮する前に終わってしまった感じ。
一応仕事はしたつもりでしたが、如何だったでしょうか?足、引っ張ってなかったでしょうか...?

計12人、3PTの参加で10階20階とも一番乗り!
帰ってきた後のお喋りも楽しかったです!
キーボードの導入を本気で考えそう。

最後に記念に集合写真をパシャり。
参加者の皆様、凄く楽しかったです!本当にありがとうございました!
そして主催様、PTプレイ未経験でキーボードもないなか楽しいイベントをありがとうございました!
明日もイベントを開催されるようですので、都合がつけばまた参加したいと思います!

本当にドラクエ10 ってこういう楽しいイベントが多くてイイネ!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる