目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グランマーズを切り裂く者

ももちよ

[ももちよ]

キャラID
: FP351-149
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ももちよの冒険日誌

2014-11-30 12:48:22.0 テーマ:チーム紹介

最後の追い込み!目指せポーズ書!

11月の最終日、怪傑ももちよ団に運命の時が迫っていた・・・!

そう、チームLv40への到達である!

最後のミッションとなるであろう「モノクル入手」を目指し

おいしいところを狙うももちよはチムメンを集めポポリアきのこ山へと向かった・・・!

「ゆくぞっ!」

プチ香水を使用しアモデウスを倒し続ける一行だが

ビーナスは出てもまかいしつじは出現しない・・・

ももちよの顔に焦りの色が浮かび始める

「もう赤い羽根はいい、白い羽根の奴を出せ!」

その時であった!
白い羽根を生やしたターゲットがついに登場!(左は喜びのあまり自分も羽根出したももちよ)

まかいしつじとの激闘が始まる!

「チームのレベルを上げるためにも、ここで負けるわけにはいかない!」

「ていうかいい加減モノクルに暴走2%つけたいんだー!」

欲望をむき出しにした戦いの行く末は?

果たしてももちよは・・・!

数十分後、取材班は久々にももちよ団チーム集会所を訪れてみた。

そこで我々が目にした者は――!?

衝撃の事実はCMの後!

怪傑ももちよ団、それは!
始めたばかりの初心者から強ボス、コインボス討伐が好きな人、
チャットが不得手な人もおしゃべり好きな人も集うロマンとやさしさあふれるチームである!
雑談したり、パーティを組んで遊んだり、一緒に楽しく過ごせる仲間を募集しています。
普段はソロプレイしてる人や、オンラインゲームに慣れてない人も大歓迎ですよ!

★チーム概要★

○リーダー:ももちよ
○チームレベル:40     ○メンバー数:71名(内、サブキャラ10名前後)
○ルール:なし!ただしチームチャットでのストーリー等の具体的なネタバレは配慮しましょう。 
○ノルマ:なし!チムクエなどの強制はありません。
  やっても良いかなと思える人がやれる時にやれる範囲で楽しみましょう!
○チームイベント:メンバー発案でたまに(参加は自由)。
○ピーク時の21時から24時頃には概ね10人前後がログインします。

★募集条件★

○DQ10の利用規約とマナーを守れる、怪傑ももちよ団に興味をもってくれた人!
○体験入団希望やチームについての質問だけもOKなので気軽に連絡下さい。

★加入までの流れ★

①ももちよのマイページのあしあと伝言板(推奨)か
  ももちよ宅(グレン住宅村197丁目草原地区2番地)のスライムチャイムで連絡。 

②連絡頂いた方にももちよからフレンド申請します。

③フレンド登録、ゲーム内のフレンドチャットにて連絡後、希望者は加入

※町の酒場にある掲示板からチームを検索しての加入申し込みも受け付けますが
 加入前にお話できないのでお薦めはあしあと伝言板です。

ご連絡をお待ちしてます!




チームレベル40を目指し最後のミッションモノクルゲットに挑むももちよたち。

彼女たちのミッションは果たして成功したのだろうか?

数十分後、取材班は久々にももちよ団チーム集会所を訪れてみた。

そこで我々が目にした者は――!?



そこにはモノクルを装着し元気にポーズ・もののふを決めるももちよの姿があった!

当時の状況についてももちよは語る。

「まかいしつじを倒してもモノクルがでないんじゃないか、確かにそういう懸念はありました。
 でも自分たちが信じていれば、きっとモノクルは出るとそう信じる事にしたんです。
 だって、強い信念があれば願いは叶う、それがアストルティアですから(笑)
 あ、ちなみに暴走2%は今回もつきませんでした(笑)」


常識では考えられない出来事アンビリバボー、あなたの身に起こるのは明日かもしれません。

いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる