目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エース檻へ

アオイ

[アオイ]

キャラID
: BH220-344
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アオイの冒険日誌

2023-03-29 12:17:44.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

紅殻破砕の大戦犯

ドラクエ xにおけるハイエンドボスの1つであり、多くのプレイヤーが討伐を目標としているであろうスコルパイド4をやっとこさ討伐することができました!

 今回はテンプレ構成のまもまも踊賢で挑戦しました。自分は踊リンクまもを担当!やはりリンクバトルではまもの使いは被弾は御法度なのですが、討伐を目標にしたあの日から魔蝕に被弾した数は計り知れず、巻き込みを何度も何度も繰り返しました。自分以外のお三方は無駄な動きがほとんどなく、アビスのタイミングやローテをしっかりと把握されているのですが、自分は熱波と魔蝕を避ける事しか頭にありませんでした。そうです。今回は誰が見ても私が3人にキャリーされて討伐しましたw

 みんな優しくて被弾したらそれを笑って許してくれる人たちで、今回の蠍を通してより関係が深められたと実感しています!

 写真左のシャルは復帰時から仲良くしてもらっていて、聖守護者にハマるきっかけにもなった超重要人物であり、逆にいえはここまでドラクエ沼に陥れた張本人でもあります(笑)。今回は賢者を担当してくれました。初心者の私をここまで導いてくれたのも半分は彼女のお陰で、称号戦を一緒に乗り切れたのは僕にとっては大きな意味があります!ジェル4も一緒に討伐しており、私の称号戦においては出席率はほぼ100%で、もうここは変わらない気がしますw

 写真右はさくらんです。ひょんなことから同じチームになり、蠍4の大先輩の一角として私を勝利に導いてくれました。今回リンクをした方です。私とリンクすることは半分死を意味しているので、死ぬ時はいつも一緒でした()。討伐したバトルでも、赤アビス時に死毒を私が巻き込みそうになり、彼女はヒヤヒヤしていたでしょう。本当に、すみませんでした()

 私以外のもう一人がティラミフ君です。酔狂な仮面をつけている、この人。今回一緒にまもを担当してくれました。彼は特殊な訓練を受けており、とにかく被弾しない&入力が早いという最強キャラです。彼の後ろをトコトコ着いていき、同じタイミングで双竜ができれば今の動きは悪くなかったという私にとってのチェッカーでした(笑)。彼に分散が来た時、一緒に受けるのはどう考えても私ですが、私がちょっとお散歩に出掛けてしまうことが多く、彼もまた私のプレーにヒヤヒヤしていたでしょう。重ねてお詫び申し上げます
 以上のイかれたメンバーと一緒に、大きな壁である蠍4を討伐できて、本当によかったです!長くなってしまいましたが、3人ともありがとう!

 今回のバトルで自分もまた成長できたかな?と少しは思っています!昨日は深夜まで付き合ってくれて本当ありがとう!最高の思い出になりました!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる