強さ1-3統一で
前衛まよけアヌ(セト)
後衛引き寄せ
をやるといいかもしれません
個人的にはHPが減るので1-3で賢者推奨
体感出来るくらい引っ張り確率が上がりマウス
100~50%までのいわゆる白状態は反撃に通常があってそこを引っ張れると手数上昇に後衛2人の行動が時間が生まれるので余裕ができマウス!
もっというと結構認知されてませんが
ボスを外周に寄せて戦う(要は中央にいかせない)と玉が中央ではなく外周に寄り気味になるので戦いやすくなります。
フィールドがあったとして
壁が1つ目の円線との間にボスを居させるイメージですが壁際にいさせられるほど楽になります。
あと、まもは範囲避け(ファントムボールとウェーブ)はしてもいいですが壁を優先するべきなので、打つ前に戻りましょう!出来ないならむしろ避けなくていいです!(さすがに玉は考慮しましょう)
玉処理は他人に迷惑にならないならやりましょう!
例:仲間まもが殴れなくなるような玉誘爆はNG
後衛も同じで仲間後衛が行動出来なくなる誘爆はしない、あと後衛はまもが行動出来なくなる玉誘爆はやめましょう!
やるしかない状況は全然大丈夫です仲間が気を使う場面です!
~~~反撃通常処理~~~
やり方はいくつかあって
タゲ後衛が当たり判定後に戻って壁をする(反撃誘発)まももできる限りタゲ後衛といる時計回り方式
当たり判定後にボス後ろにいるまもの後ろまで後衛二人が逃げる(タゲ後衛は一緒にまものとこでもおけ)
いわゆる反転方式
んでここからはオススメで、まもは片方は壁になるように位置いってもう片方はツッコミ対象になるように少し離れておくと安定しまっす!
個人的には完全反転方式が最近気に入っててオススメです!(100~0まで引っ張り発生当たり判定後に必ず反転すること)
~~~~~やってはいけないこと~~~~~
まも:まず壁放棄なにがあってもダメ!壁優先余裕あれば後ろ見て微調整しましょう!
まも優先順位は壁>>>>>>>>>>>>>>>火力
壁することがそのまま火力に繋がるイメージ
~~~~ツッコミ待機のやり方~~~~
これが何気出来ないって人が多いみたいです
事前準備コマンド1Pに上から
やいば
そうりゅう
ツッコミ
ウォークラ (まろに仕様)
にみたいにしてやいばとツッコミをしやすくします。
次に壁抜けしてみんなが散らばった時とかに次は必ず壁を成功させたいって時に密着(押)しますがその時はもうツッコミの対象選択まで持っていきます。
これがもしレイとかで打てるなって時もキャンセル押せばすぐ上下に技があるのですぐ打てます。
んでそのまま後ろ見て隊列が直ってたらそのまま少し下がるなりなんなり出来ます。