目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわハート

はるや

[はるや]

キャラID
: JV096-822
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

はるやの冒険日誌

2015-03-17 04:57:09.0 2015-03-17 05:01:58.0テーマ:おしゃれ活動

戦士のドレア、パラディンのドレア

装備の話と、ドレアの話を少々。

多くの人が、戦士とパラディンの装備って一緒にしていると思うの。
ぼくも今だったらきっとそうしてる。

でも、ぼくの場合そうはならなかった事情がありました。

まだ凱歌セットが実装される前、オノ戦士が強いと騒がれていた頃。
ぼくも、流行りのオノ戦士にのりこめーしてみようと思い立ちました。

ぼくはいつも装備を買うときは、いろんな友達にアドバイスをもらっています。
そのときも、戦士の先輩方にいろいろ聞きながら、バザーとにらめっこ。
(どうせぼくがパラディンをやることは今後もないだろうから、
 ただただ戦士でいろんなところに行くことを想定したものにしよう)
そんなことを考えながら買い揃えた王軍師セット。
足には重さではなく踊り転び耐性。腕には消費しない錬金。
強ボスでオノぶんぶんふりまわすぞーぶんぶん! そんな新装備なのでした。


そして時は流れ。

年が明けてから、パラディンに興味を示し始めるぼく。
一応本職は魔法使いで、魔王のネックレスがんばりたいんだけど、
バラモス行くときはいっつも誰かにパラをお願いしていた日々。
ここでぼくがパラ出せれば、人集めも楽なんだろうなーとか、
パラの特訓もコインボスで貯まったら楽だなあとか。

そんな思いが日々募り、2月。
実装されたばかりの頃よりお安く、品揃えも豊富になってる凱歌セットを、
貯金使い果たす勢いで揃えちゃいました。

(戦士の時には王軍師セットがあるのだから、
 凱歌セットはもうパラの時のことだけ考えればいいよね!)
そんなノリで揃えた凱歌セット。

ぼくの装備袋には、
『戦士用 王軍師セット』と、『パラディン用 凱歌セット』が入ってるの。
 ザ ・ 圧 迫 ☆ 
 
それまで重いドレアをしたことがなく、ずっとやってみたかったドレアを楽しみました。
見た目、こんな感じ!

『戦士用 王軍師セット』 じゃーん! かこいい! お気に入りのドレアなの!
普段着ドレアを楽しむおしゃれさんも多いけど、
ぼくはできれば「戦士は戦士らしく」「魔法使いは魔法使いらしく」いたいの。
写真は体上の見た目は凱歌上になってるけど、凱歌実装前はやいば上を黒に染めてました。
(クロムに「Tポイントカード」「ぬるるとかぶってる」言われてました)

ちなみにこの王軍師セット、一時はアイスブルーに染めたりもしていたの。 これはこれで嫌いじゃないよ! でも黒のがかこいいので結局戻しました☆


一方でパラ用のドレアなんだけど、せっかくだから黒と対極な感じにしてみようと思い、
こーんな感じにしてみたよ。

『パラディン用 凱歌セット』 じゃぁぁん! かこいい!
白い天使の騎士だよ!
顔アクセはぼく的にはおしゃれのつもりでふちなしめがねなのだけど、
ブルーレットちゃんに「めがねくもっとるwwわらっちゃうwww」
言われて遺憾の意!ヾ(。`Д´。)ノ

使わないまま屋根裏にあった天使のわっかも使えて良かったよ。
(そうなると、戦士用は悪魔の双角を使ってもいいねえ)

真っ白や真っ黒って、面白みはないかもしれないけれど、
レギュラーのおしゃれに1着ずつくらいあってもいいじゃんね。
だからそれぞれ唯一の白と黒なのです☆

ぼくは形から入ってモチベあげてその職を始めるタイプなので、
当分パラも戦士も楽しんでやっていけそう!
(スキルポイントのやりくりには目をつむりながら)
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる