目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゼルメアの救い主

テレイア

[テレイア]

キャラID
: EI863-700
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

テレイアの冒険日誌

2017-09-07 23:48:24.0 2017-09-07 23:58:29.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

いにしえの竜の伝承 Ver.3 クリア

ナドラガンド解放完了
今回のラスボスは大魔王と違って連戦は控えめでした
何度も挑む事になる非ガチ勢にとっては好印象

でも『倒し方の手順』みたいなものがあって
それに沿ったやり方をしないとずっと耐えてても勝てなかったという印象
行動フラグや津波時のPTキャラ生存スイッチで分岐してるのかな?
一筋縄ではいかない良く解らないボスでした

☆☆縛り条件☆☆
黒・赤・ヒスイ宝箱取らない 民家を漁らない
スキルポイント
 パッシブを取るのは基本職6職のみ
 ver.1の追加職はレベル1のままで振らない
 ver.2以降の追加職は武器のみ振る
防具は自分で作成・錬金したもの
杖は強過ぎないものをバザーで購入 突入前
何度も負けてるのでクリア時は別職(´ω`) こんなタイミングで天使掛け直してます(;・x・)
ベストショットにも見えますが、召されている様にもw

毒のひっかきビームは避けられましたが
円の範囲攻撃は何度も当たりました
表示とほぼ同時に降って来たので…
倒した瞬間(この画像自動撮影時)の時にも
ナドラガをたおした!の表示で5秒くらい静止していたので
イベントゾーマの影響?でかなりラグかったのかも知れません

※※感想※※
ナドラガだけが悪者になってますが
それぞれの種族神もかなり酷い事をしてますね…
死にゆくナドラガは本当に自身の過ちを理解していたのでしょうか
「数千年の罰は課したがそれでも解らなかったから殺した」
他に無かったとはいえ、後味の悪い手段です
なぜ長兄ナドラガは種族神の長で在り続けようとし
種族を巻き込んだ大戦争まで引き起こしたたのか

創造神ルティアナのネグレクト感と
種族神の兄弟仲の悪さ、特にナドラガに対する敵意だけが際立っていた結末
という印象でした
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる