こんにちわ~!アフロ兄弟、緑アフロの長男のボクが書いていくよ!
(この物語はフィックションです)
今日はカミハルにきました~!
なんでもここの王様のニコロイ王から直々にボク達に話したいことがあるっていうんだ。
ボク達何かやっちゃったかな?いや、でもなんとなくだけど最近、不穏な気配が広がってるからそれの事についてな気がする…
さっそく寄り道せずにカミハル城にやってきたよ(๑˃∀˂๑)
カミハル城には大きな木が合って 桜の木だって!
すごい綺麗~゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
近くを通ると桜の花びらが舞い落ちて来てすごく幻想的なんだ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
思わず、ずっと見とれちゃうところだったけど王様に呼ばれてるの思い出して急いで向かったんだ!!
ニコロイ王のお話を聞いたら、やっぱり最近起こってる不穏な気配の話だった。。。
この不穏な気配は魔物に力を与え暴れさせる特性があるらしく世界のあっちこっちで被害が出てるらしいんだ。ニコロイ王は、なのある冒険者に各地を巡りモンスターの鎮圧を頼んでるみたい。
ボク達も鎮圧を頼まれるのかと思ったらボク達にはこの不穏な気配の元凶を見つけ出し、できれば解決してほしいってお願いだった。
ボク達にそんな大役つとまるのかな…そりゃーボク達だっていっぱい旅してきたし、モンスターとも戦ったり修行したりして強くなったとは思うけど…
ニコロイ王は無理にボク達に押し付けずに今日一日ゆっくりと休んで考えて欲しいって民家を貸してくれたよ!
ボク達はいつものボク達とはちょっと違う真剣に今後の事を考えようと
末っ子の赤アフロはお茶を飲んで言われたことをゆっくり考えてるみたい。
次男のオレンジアフロはボーと陶芸品をみていた。
ここは長男のボクがしっかりしないと!
ボクはお台所を借りてこの国で食べられてる「お米。お豆腐。お魚」をつかって以前食べた「和食」を作ってみたよ!
本当は赤アフロの方が料理を作るのは上手いんだけどボクだってやればできる!はず・・・
それに腹が減っては戦が出来ぬっていうしお腹減ってるとマイナスな事ばかり考えちゃうからね!いっぱい食べてそれから考えよう♪
ご飯を食べたボク達は元気が出て来てカミハルムイを探索しようってなったんだ。
カミハルムイは木工ギルドっていうのがあって町の北側は原木が水に浮いてたり、木材があっちこっちに置かれてたりして木のいい香りがしたよ。
ギルドのなかは木くずがいっぱい!
お掃除したくてうずうずしちゃったよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
カミハルムイの皆も今までいった町の皆も大変だけど笑いながら一生懸命生きている。。。そんな人たちをみてボク達は守りたいって思ったんだ!
ボク達はもう迷わないよ!
翌日、ボク達はニコロイ王に不穏な気配の元凶を見つけに行く事を伝えると、まずはガートランドに言って欲しいっと言われた。
すでにガートランドが調査を始めてるからそこに合流してほしいって!
明日はガートランドに行く事に、ボク達は絶対負けないぞ!
また明日ね~