目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

修験者

るりな

[るりな]

キャラID
: XE894-288
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

るりなの冒険日誌

2023-02-21 01:10:14.0 2023-02-21 01:13:44.0テーマ:チーム活動

2月チームイベント「ナスごっこ」

今回の2月チームイベントはあるテーマをかかげ運営してました!

「明日できるチームイベント」「誰でもできるチームイベント」

この二つをテーマに鬼ごっこを少しだけアレンジして「ナスごっこ」をやりました!

チームイベントの事を語る前に少しだけお話しするともともとチームイベントは私が他の人のブログや日誌をみてチームイベントをやってみたいな~っと思い始めたのが始まりで、お休み期間もありましたがゆる~くやり始めたのが最初です。
今は月に一度やってるチームイベント。これにチームメンバーが一人二人と「自分もチームイベントやってみたい」と言ってくれるようになりチームイベントをやる人が増えました。
でもまだ「私もやってみたいけど大変そうだよな~」って思う人がいたりこれから入る人でやってみたいけど凝ったことは出来ない…って思う人がいるかもしれない!

そんな人たちに全力でアピールしたのが今回のチームイベント

「昨日準備してぐだぐだでも皆優しいんやで」「こんなルール簡単でも皆楽しんでくれるんやで」

っと全力でチームの良さをアピールしたのがこの「ナスごっこ!」

ルールは簡単鬼ごっこの「鬼」が「ナス」に変わっただけ

あらかじめ配布したナス衣装のレンタルチケットをみんなでレンタルしに行き。鬼ごっこ帽子もみんなで買って装備。

決まった街にいき15分間ナス(鬼)から逃げる!

イイネされたらナスのかっこうになって語尾に「~ナス」をつけるというおまけつきの鬼ごっこ

最初捕まった三人は洗脳されたナスになり他のチームメンを捕まえに行かなければならない増え鬼形式 最初はガートランドで15分やったのですが一人女神さまが勘違いされて追いかける側じゃないのに追いかけちゃって最後の人が捕まって終了!(どんまいどんまいw)

次は偽グランゼードーラで15分ナスごっこ!
ここでもまたもやルールを勘違いした女神様が追いかけちゃって最後の人が捕まって終了!!
想定外のナスごっこでしたがそれもまた楽しいハプニングとして笑えちゃうのが我チームのいいところ

逃げ切り賞は残念ながら出なかったですが
最後につかまった人には賞金が!

洗脳ナスにも優秀な人にはボー「ナス」が!!(この言葉を使いたくて賞金だしたけど誰にもツッコまれなかったナス...)

賞金は私的にはこのぐらいなら皆もイベントやりやすい値段かな?という値段をだしたけどもっと優勝賞品を安くしてもいいしそこは自分の出せる範囲でいいと思うから皆もチームイベント主催側はいかが?w 最後は皆のお気に入りの服でポーズナス!

今月も楽しく主催できたナスよ!みんなインが中々できないなかでもこの日だけは!って来てくれたりするから皆に会える嬉しい日としてこれからも続けて行けたらな~って思います(ナス)♪

来月は私じゃないチームメンさんが主催してくれるので参加側として楽しませていただきます!よろしくね犬!!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる