目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役の女神

みるく

[みるく]

キャラID
: YB552-516
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

みるくの冒険日誌

2023-05-30 03:54:36.0 2023-05-30 03:55:20.0テーマ:その他

みるく爆誕秘話


カレンダーを見ててふと思った。


「アストルティアに来てもうすぐ3年じゃん」と。


これまでの事を振り返ったことなんて一度もなかったから、簡単に振り返ってみようかなと思って今日はみるくの爆誕秘話を綴ってみる。


爆誕秘話っていうワードにツッコミどころあるけれども、まあ、それはさておき。


みるくの中身は、元々ほぼゲームをしないでこの人生を過ごしてきたんだけれども、当時すごく仲良くしてた人(意味深)にドラクエ10楽しいから一緒にやろうよって誘ってもらったことがきっかけ。


体験版から始めて、ストーリー面白いし遊べるコンテンツがたくさんあってどんどんハマっていったっていう流れ。


「みるく」っていう名前の由来は、
わたし自身が推してる人のペットの名前。

(ヒント:先日とある大型野外音楽フェスに出演したグループの人)


最初は、ほんとに戦闘方法もわからないし(今も下手くそなことには変わりないけど)
装備の錬金って何?アクセの理論値ってどういう事?レベル高けりゃいいってわけじゃないの?ゴールドってどうやって貯めるの?
って右も左もわからない状態で、ドラクエ10を誘ってくれた子だったりその子の友達だったり、いろいろ教えてもらった事が昨日のことのように覚えてる。


すごく感謝だあ…


感慨深いなー。しみじみとしちゃう。


裁縫職人になってからは、とにかく職人が楽しすぎてさいほうギルドにずっと居た結果、ストーリーだったりレベリング、アクセ作りだったり、本来やらなければいけない事を全くやらずに今になってツケが来ております!!!!←自業自得


みるくの中身の仕事の事情で、
約半年くらいアストルティアに来られてなかったんだけど、毎年恒例のアストルティアクイーン総選挙が始まった頃にまた本格的にインできるようになり、
そこで、会場でキントキちゃん(というよりサブのキャラだけど)と仲良くなれて、そこから結構な頻度で遊ぶようになったんだよなああ…


これも昨日の事のように鮮明に覚えておりまする◎


ずっと疑問に思ってた「チーム」のことを
キントキちゃんに聞いたら今のチームを紹介してもらえて、
そこからレベリングとアクセ作りの追い込みがスタートして今に至る。


こうやって振り返ってみると、
全くゲームをしないこのわたしが
ドラクエ10を続けていられるのって
このゲームが魅力的なのはもちろんだけど、
アストルティアという場所を通して仲良くなれた人たちのおかげでもある。


今日もみるくは周りに恵まれてて幸せだー。


今でも戦闘スキルなかったりわからない事があったりするけど、
確実にレベルアップしてるのは自分でも感じてるから嬉しい反面、
周りがすごい人たちだらけだから自信喪失することもたまにあったり。(情緒不安定で笑うww)


みるくも、中身も、どっちも負けず嫌いなところがあって、自信喪失した分以上に頑張ろうって思えるから昨日より今日、今日より明日、明日より明後日って感じで、みんなからすればほんとに少しずつかもしれないけど、レベルアップしていくので、どうかこれからも見守っていてください。


3:50。外が少し明るい。いい加減に寝ろって自分でも思ってる。


寝ます。


深夜のテンションで書いたから、すごく長文になっちゃった。


ご清聴あざざました。(ス○○ファ○○ーの子風)






いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる