目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

恵みの解放者

スボルキン

[スボルキン]

キャラID
: OT275-541
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スボルキンの冒険日誌

2015-03-04 17:06:10.0 テーマ:その他

何から始めようか

遅まきながら、祝バージョンアップ(VU)。

バージョンの変わり目は、いつも新しいことが始まることのワクワク感と、どの遊びから手を付けるかの悩みが入り混じった気持ちになる。

特に今回はいろいろとしたいことが増えて、限られた時間をどう使うかの悩みが深い。今日も今日とて、スロットを回しつつ、徒然なるままに思いのたけを書いて、ます頭を整理しよう。

VUを前にして、はじめての全職カンストを達成した。今回、150スキル解放がVU後すぐになされると勘違いして、まっさきにダーマ神殿に向かってまったのはご愛嬌。
とりあえず、150スキル解放後にスキルの再分配をしよう。その際、サブ職も変えようかな。

パラディンは引き続きメーンにして、ソロプレイで便利な僧侶もできるようにするけど、他のサブ職は150スキルの中身やチームメンバーの職の配分も念頭に考えよう。

今回のVUで一番の悩みどころは職人活動をどうするか。
現在、メーン垢、サブ垢ふくめて5キャラを持っていて、以前は金策と職人シナリオを見るために、それぞれのギルド依頼をこなすのを日課にしていた。だが、各職人レベルがカンスト、もしくはカンスト直前になったことと、試練の門という別の金策手段を週課にすえたためにやめていた。職人レベルを解放したからには、やっぱりレベルは上げたい。とりあえず、各キャラの職人レベル解放クエストはすませたものの、以前よりやることが増えた今、5キャラの職人依頼を毎日するのは正直おっくう。それぞれ週一ぐらいのペースでいくのが現実的か。

ピラミッド第9霊廟は当分無縁の話。まだ7、8もクリアしてないし。
7層をドラキー入りサポで何度か挑戦したけど、ファラオを仕留めきれず。やはりスーパ-スターでなければだめか。次のサブ職見直しでは、スパスタも使えるようにせねば。

シナリオはまだグランゼドーラ外伝も夢現編も消化してない。
コインボスはキラーマジンガはおろか、三悪魔も倒してないし。
おっと職業・装備見直しの際は、こいつらへの相性や耐性も考えないといけないのか。
しばらくはホワイトデーイベントに時間をとられるし、モンスターバトルもしたいし、6日からコロシアムグランプリ始まるし…

あ~もう時間がいくらあっても足りんがな。
日課・週課を根本的に変革しないとこなしきれん。

今の日課は日替わり討伐、魔法の迷宮、グレン・オルフェアの福引券貰いイベント。週課がピラミッドの第6霊廟突破までと王家の迷宮で輝石15個以上消化とサブ垢も活用しての試練の門約3週。

福引券ほしさに魔法の迷宮と福引券貰いイベントを惰性で続けてたけど、省いてもいいか。王家の迷宮でも入手できるしな。
全職カンストした今、試練の門3週もいらないかも。金策的には職人依頼をこまめにこなすのとどっちが効率いいんだろう?
今度、きっちり計算してみよう。

今日、明日と休暇とれたけど、ドラクエ以外にもやるべきことは溜っている。とりあえず、スロット回しながらできることを片付けることにする。

録りだめしたビデオ見て、積読の本読んで、掃除して、食事して、洗濯して、洗車して…、
いやこれはさすがに無理か。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる