目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2015-10-07 20:30:07.0 テーマ:チーム活動

ぼっちチームLV27になりました♪


エルトナ大陸・カミハルムイ城チーム大使室。

チーム大使のリッシュウさんのもとに、さっき手紙が1通届きました。
どうやらあいかわらずぼっちで活動中のチーム「カミハルムイ購買部」からの
お手紙のようです。



リ「おや・・・??
  チームLVがあがった報告が珍しく手紙できましたね。
  どれどれ・・・」


(ガサゴソ)


手紙「(拝啓 チーム大使リッシュウ様
   いまわたしはチームクエスト「ランドン山脈頂上付近征伐!」を
   こなすべく、ランドン山脈の雪の中に来ています。
   寒そうだったので、この前いただいたエルトナカイのきぐるみ(※)、
   着てきました。あったかそうですもんね、これ・・・。)」

(※筆者注:前回LVUP時にリッシュウさんがくれた、トナカイスーツそっくりの
  ユニフォーム。夢幻の森奥地に住む幻といわれる「エルトナカイ」が
  モチーフだそうな)

リ「・・・!! あれをそこに着て行きましたか・・・」


真のチームリーダーカヤカリさんもリッシュウさんの表情に気づいたようです。


カ「まさかリッシュウ様!
  しのぶさん、この前のアレをランドン山脈で着ているのですか?」

リ「そのようなのです」

カ「あのユニフォームはエルトナカイの本物の毛皮を使ってますから・・・」

リ「ええ。あのエルトナカイ、
  夢幻の森の高温多湿の区域に住む動物ですからね。
  毛皮は湿気に対する撥水性にはすぐれていますが
  体温が上がりすぎないよう見た目とは違って通気性に優れた・・・」

カ「ええ。あれをあんな寒いところで着たら確実に凍えますわね・・・。」





リ「・・・。」

カ「・・・。」





リ「次回はもうちょっとあたたかい「ツスクルうさぎ」のきぐるみに
  してあげましょう・・・。」

カ「でもリッシュウ様。
  そういう時に限ってクエストは「ゴブル砂漠討伐」をお出しになったり
  するのでなくって??」



リ「・・・そんなことしませんよ。ふふふふふ」

カ「そうですわよね。おほほほほ・・・。」




そのころランドン山脈頂上付近では
しのぶさんが寒さに耐えきれず思いっきり風邪をひきましたとさ。



めでたしめでたし♪




















・・・ば、化けてでてやる~








という冗談はさておき
本日わがぼっちチーム「カミハルムイ購買部」は、やっとこさ
LV27になりました!!



年内LV28をめざしてこれからもがんばるぞ~!お~!!



へ・・・ヘックショ~イ(おわり)!!!


いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる