わがぼっちチーム「カミハルムイ購買部」は
本日5月1日についにチームLV30に到達!!
みごと家キット「チームアジト」の開放にこぎつけました!!!
今日のラストスパートは「ピラミッド制覇!」20回のお題と
「守護者ラズバーン強討伐」4回で見事達成。
ピラは20回のうち3回はおともだちと一緒に遊んだついでにしたものの
残り17回と強ボスのお題はすべて今日の活動用サポLV92×3で
達成しました。
なんだかすごく充実した1日だったなぁ・・・(うつろな目)。
わがチームはサブキャラもメンバーにいない純粋な1人チームな都合上
絶対無理なお題とかも出る中で(職人依頼納品とかそもそも期間中に必要な
依頼数が足りないとか)、よくここまでがんばったもんだなぁ(自画自賛)。
今日ぐらいはいいよね、こんな気持ちに浸っても・・・
では毎回恒例のチーム大使・リッシュウさんへのLVUP報告の模様。↓
リッシュウ(以下「リ」)「おや、しのぶさんその恰好は・・・??」
私「はい?・・・ああ、これですか??
辛党貸衣装券で借りてきたものですけど・・・」
リ「チームLV30になったのでしょう??
いつもなら嬉しそうに新ユニフォーム自分で作ってみたりして
ご報告にいらっしゃるのに、今日はどうしたのですか??」
私「ええ、それが家キット「チームアジト」開放ということで
私の家内がですね・・・」
リ「ああ、プライベートコンシェルジュのノイチゴさん・・・・でしたっけ」
私「ええ。
その彼女がですね、いままでの「大きな四角い家」がお気に入りで
チームアジトに建て替えたいって言ってみたらですね・・・」
リ「ほう?」
・・・先ほどおうちに帰ったときの会話・・・
私「・・・!?
ノイチゴさん、そのカッコは・・・!??」
ノイチゴ(以下「ノ」)「しのぶさま。あたらしいおうちですが
アジトというぐらいですからちょっと悪そうなカッコにしないといけませんわね。
こんな服、ご用意してみましたがいかがでしょう?」
私「え、ええ・・・??」
ノイチゴ「これからは口調も「おれさま」口調がよろしいでしょうか?」
私「い、いえ、今まで通りでお願いします・・・」
ノ「おうちの建て替えなさるなら、私も考えさせていただきますね」
私「(ひ、ひえ~)」
・・・・・・・・・
私「ということがありましてね、
さしあたりしのぶさまにもなにかそれっぽい服でいていただきます、
ということになって辛党の衣装に・・・」
リ「甘党の方じゃなかったところに彼女の感情が現れてますかね(クスッ)」
私「笑い事じゃないですよ!
私、「チームアジト」開放楽しみにしてたんです!!
ぼっちだけどアジトができるなんてかっこいいじゃないですか!」
リ「奥さまはチームに入っていないのに付き合わされるのがご不満なのでは??
いっそチームに入っていたけばいいじゃないですか(ニヤ)。」
私「いえ。彼女にはこのキビシイ世界には触れてほしくないと・・・」
リ「ふふふ。冗談ですよ。
今度奥様も喜ばれるようなユニフォームご用意しておきます。」
私「ほ、ほんとですか!?」
リ「まぁその前に奥様を説得して家の建て替えができるよう
頑張ってください。影ながら応援していますよ」
私「(影じゃなくてひなたから応援、いえ、直接交渉してくださいよ・・・)」
私「ああ、神様!
なんとかノイチゴさんにわかってもらって
今のおうちを建て替えられますように・・・」
ノ「しのぶさま~!お夕食に へびのぬけがらとこうもりのはねのスープ、
できましたわよ~」
私「ノイチゴさん、絶対チームアジトのイメージ間違ってるよ・・・
と、とにかく最初から説明しなきゃ・・・」
アズランの領主、タケトラ様の建築許可は一応取った私でしたが
建て替えまではしばらくかかりそうです。
次回チーム活動日誌で建て替えのご報告が・・・したいのだけど。
風雲急を告げ、待て次回(時期未定)!!