目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-09-04 02:45:57.0 2016-09-05 21:23:25.0テーマ:チーム活動

チムLV31にやっと上がりました~♪


今日ものんきに活動中のわがぼっちチーム「カミハルムイ購買部」は
本日約4か月ぶりにLVがあがり、チームLV31を達成しました!!


というわけで恒例のチーム大使・リッシュウさんへご報告の模様。↓


私「リッシュウさん、やっとこさチムLV31になりました!
  おいわいになんかください」

リッシュウ(以下「リ」)
  「・・・(しのぶさん、いつもより態度が大きいような?)。
   なるほど、おめでとうございます。
   4か月ぶりですもんね。なにか用意しましょう。
   いつもと雰囲気が違うようですが何かありましたか??」
  
私「いえね、最近のチムクエのお題、私のチームのような構成員1名のチームには
  どう考えても理不尽なお題が多かったものですから」

リ「ほう?例えば・・・??」

私「真の強敵に挑戦!とか言って、「真・災厄の王討伐」4回とか
  サポート仲間と4人で行けるわけないじゃないですか!」

リ「(クスッ)すねちゃダメですよ。
  おともだちを増やすいい機会になればと・・・ね」

私「チムクエの有効期間内に真・災厄の王討伐に付き合ってくれる方
  私が7人も探せないのわかってるくせに・・・(涙目)。」

リ「チームLVアップのお祝いはしのぶさんのおうちに送っておきました。
  なんだか奥様もプレゼント用意してるみたいですよ。
  この前けんかして家から庭にでて行ってしまったそうですが
  帰ってきてくださったようでよかったですね」

私「・・・!!
  急いで帰りますっ!では~!(タタタタタ)」

購買部カヤカリ(以下「カ」)
  「リッシュウ様、結構イヂワルですのね(クスッ)」

リ「そんな人聞きの悪い・・・。
  私は良かれと思ってしたのですよ」

カ「しのぶさんの反応、楽しみですわね・・・」






・・・・




そして我が家に着いた私が目にしたのは
枕元に置かれた3つめのピョンシェルジュと
おばけのカッコをしたわが愛妻(プラコン)ノイチゴさん(以下「ノ」)でした。


その時の模様。↓


私「ただいま~♪
  おお、それがチムLVUPのお祝いに作ってくれたぬいぐるみなんだね!!
  
  ・・・って何そのカッコ!???」

ノ「おかえりなさいませ、しのぶさま。
  チーム大使のリッシュウさまがくださったのですわ。
  最近王家の迷宮で某国のお姫様とデートばかりして
  おうちに帰ってこないしのぶさまを脅かしてやりなさいと・・・。
  いいお洋服頂いちゃいました」

私「い、いや、それ服って感じでは・・・」

ノ「このぬいぐるみ、一生懸命作ったんですのよ。 
  気に入っていただけましたでしょうか??」

私「も、もちろん!ずっと枕元において大切にします!!」

ノ「この子たちもきっと喜びますわ。
  しのぶさまがお帰りにならない間、私この子たちとずっとお話してましたの。
  しのぶさまがお帰りになったことがわかれば、この子たちもきっと
  喜びますわ」

私「は、はい・・・。それは何よりです・・・」

ノ「きっと夜中に枕元でいっぱいしのぶさまの留守中のおはなし
  してくれますわ、この子たち。
  毎晩ゆっくり聞いてあげてくださいね・・・」

私「・・・(ぞぞぞぞぞ)!!」



私「ひえええええ
  私が留守の間に我が家がこんなことになっていたとは!
  今度は私がおうちに入れなくなっちゃたよ!!
  ど、どうしよう・・・・」



こうして私は庭で寝泊まりする羽目になったのでした。
うひゃあああああ・・・・。




そのころおうちの中では・・・ ↓


  
ノ「うふ。
  このカッコ、なかなか気に入ってしまいましたわ。
  ちょっと家具もそれっぽいものに入れ替えて遊んでみようかしら・・・。」


どうするどうなる、マイスウィートホーム・・・。
風雲急を告げ、次回へ続く(おわり)!!



  
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる