本日、職業LV99を新たに達成しました!
今回達成できたのはスーパースターです。
前回の旅芸人に続き、2職業目となりました!!
実をいうと、私はスパスタにはスキルPあまり振ってなくて、
武器もスティックしか使えないのであまり戦闘で使ったことがありません。
なのでLV上限開放後、毎日の討伐クエの報酬経験値と
毎週のレンダーシアの討伐クエストの報酬経験値をすべてスパスタで受け取り
それがほぼすべてのLVあげ活動で本日LV99になりました。
う~ん。
ホントはちゃんと戦闘してじっくり上げればよかったのだけど
戦い方がいまいちわからなくって・・・。
といいつつ、いつかちゃんとスキルPや装備・宝珠をそろえて
これでキラークリムゾンをやっつけたい!とも思ってたりします。
夢はでっかく・・・ということで(笑)。
ともあれ、レンドアのチャガナさんのトコでスパスタのクエで手に入る
職業専用の装備を再入手して、スパスタのわが先生である、
メギストリスの自称「おばちゃん」ことサルバリータさんと
記念撮影してきました。↑
ちなみに、LV50達成時のスナップはこちら。↓
なつかしいねぇ。
ちなみにクエストクリアは2013年5月25日、同日に撮影、というメモが
手元に残っています。
LV50達成はスパスタが9職業目でした。
LV99達成では2職業目となったのは成り行きです(笑)。
サルバリータさんのお話、思い出してみると、
往年の姿が見てみたくなるよね。
どこかに写真とか飾ってないのかな??
サルバリータさんの往年の姿を描くクエストも見てみたいと思いました。
スパスタ外伝クエスト、題して「過ぎ去りし時を求めて」。
・・・ホットなタイトルでしょ(笑)??
通常のクエよりも、妖精図書館向きのクエかな。
できれば若かりし頃のおばちゃんと、共闘(共演?)してみたいし・・・。
おまけ
私「先生、見ててくださいよ・・・。
照明さん、カモ~ン(パチン)!」
サルバリータ(以下「サ」)
「あらあら、しばらく見ないうちに派手なパフォーマンス、
身に着けたわねぇ。おばちゃんの若いころ、思い出すわぁ・・・。」
私「・・・でもね、先生。
スタッフさんのお給料、結構高いのです。
だから普段は私、スーパースターとしてはあまり活動できないのです」
サ「そうなのよね。
おばちゃんもあのころ、派手にゴールドシャワーを連発してたら
お財布の中身がビビッときちゃって大変だったもの・・・。」
私「スーパースターって大変なのですね」
サ「そうよ。しのぶくん。
みんなの前で華やかにふるまうためには、陰で努力が必要なの。
優雅に泳ぐ白鳥も、水面下では必死に足を動かしてるっていうけど
まさにそういうことね。」
私「むぅ。深いなぁ・・・。
あ、でも熱烈なファンクラブができて、親衛隊みたいなの結成されたら
みんなタダでやってくれたりしないですかねぇ・・・??」
サ「ふ。甘いわね。
ファンの方々には普段からイベントに招待したり、特注でグッズ作って
無料配布したり、いろいろお金がかかるのよ」
私「スーパースターって苦労が多いのですね・・・」
サ「それが分かれば一人前ね。これからもがんばってね」
私「はい。いつか歩いてるだけでみんながおひねり投げてくれるぐらいまで
必ずやビッグになって見せます!!」
サ「がんばってね!応援してるわよ!
(ちょっとずれてるけれど、この性格なら多少のことは大丈夫ね)」
という一枚になりました(←相変わらずの妄想癖)。
制作スタッフの皆様、妖精図書館クエストでの若かりし頃のおばちゃん、
是非体験してみたいので、よろしくお願いいたします(おわり)!!