本日、占い師のLVが99になりました!
今やLV上限は100ですが、以前から各職業ごとに99で日誌書いてるので
今回も書いてしまいます。
占い師のLVあげは主に毎週サポート仲間と行くピラミッドツアーが
主な経験値源でしたが、結構早くあがったのでよかった♪
デッキはゆっくり考える余裕がなくて、一部を除き、ほぼまんべんなく
アルカナをそろえて使っていますが、手札がうんまかせではあるものの
極端に不利なこともないので、まぁいいやと思っています。
とりあえず記念撮影は職業専用装備をレンドアで買いなおして、
オルフェアの占いの館で撮りました。↑
占い師は職業専用装備にアクセがあるのがおもしろいよね!
先日のVer.UPで顔のアクセは2つ表示できるようになったみたいだから
メガネとマスクは一緒に見た目装備できるのかな??
ドレアの幅が広がりそうだね♪
さて、ここからはLV99記念の小ネタ。
自己満足で毎回書いているものなのでご笑覧くださいませ。
LV99になった報告にオルフェアの占いの館を訪れた私は、
お世話になったユノさんに近況を教えてもらったのでした。↓
ユノ(以下「ユ」)
「まぁ、しのぶさん!
占い師として立派になられましたね!強いオーラを感じます!」
私「ありがとうございます!
おかげさまでここまで成長できました!これからもよろしくお願いします!
ユノさんたちはあれからいかがですか??」
ユ「なかなかふつうに活動していても経済的にキビしくて・・・。
でもしっかり悩める方々の光明になれるよう日々がんばっていますよ!」
私「おお~!でもやっぱり収入は少ないのですね・・・」
ユ「あ、でも最近ソーンが何かいいアイデアを思いついたらしいんです。
一度おききになってみてください」
私「ほう??
ではちょっと失礼して・・・。」
そして少し離れたところにいるソーン君に話を聞いてみた私。
私「えええ!?
新作占いで大金が儲かりそう!?」
ソーン(以下「ソ」)
「そうなんです!
しのぶさんが前にみせてくれた「カードを引く」というしぐさ、
ありましたよね?」
私「ああ、あれですか・・・?」
ソ「アレと組み合わせて、相談者にカードを予想させるのです。
当たったり近かったりしたら願いはかなう!みたいな」
私「でもそれでお客さん増えますかねぇ??」
ソ「ふふふふふ。だいじょうぶ。
まずお客さんに私がカードを引かせることを説明した後、
引く前にエゼルに会わせます」
私「エゼルさんも協力するのですね」
ソ「エゼルが水晶玉占いでカードを予想して、相談者にあてさせるのです。
これで相談者は予想したカードが当たるので、願いがかなうと
喜んでいただけることになります」
私「・・・はずれはないのですね?」
ソ「エゼルもうでは完璧じゃないので、たまにはずれますが
そこそこいい感じで当たるので逆にカード占いも信用があがる
という仕組みです。あたりすぎちゃ怪しいですもんね」
私「・・・(なんか占いというより新手の詐欺みたいだなぁ)。」
そのとき館の外では・・・
アール(以下「ア」) 「きこえた?いまの」
カナン(以下「カ」) 「聞こえたわ。
最近パクレ警部もかえってきたっぽいし、
やばいんじゃないかしら」
ア「どうしようか」
カ「聞かなかったことにしときましょ」
・・・新占い構想がヘンな方向に流れはじめているのを
パクレ警部はまだ知らない。どうなる!?オルフェアの平和(おわり)!