目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2017-12-13 00:42:45.0 2017-12-13 01:20:32.0テーマ:チーム活動

ぼっちチームLV36になりました♪


わがぼっちチーム「カミハルムイ購買部」は、昨日LVUPし、
つにチームLV36になりました~!!やたやた♪

前回のLVUPが今年の8月12日なので、ほぼ4箇月での達成とは
われながら頑張ったなぁ・・・(しみじみ)。


ここまでくるとLVUPに必要なチーム経験値がかなり多くなっているので
今後のLVUPのペースは落ちると思いますが、地道にがんばっていこうと
思います。





さて、ここからはチーム大使・リッシュウさんへのLVUPご報告の模様です。




・・・



ここはカミハルムイ城の一室にあるチーム大使室。
チーム大使リッシュウさんのもとに、1通の写真付き手紙が届いたのでした。



チーム大使リッシュウ(以下「リ」)
 「おや、例のチームからLVUP報告のお手紙ですよ、カヤカリさん」

購買部カヤカリ(以下「カ」)
 「まぁ、前回のLVUPからこんなにはやく!
  頑張ったのですね、しのぶさん」

リ「そのようですね。
  添えてある写真(↑)をみても、必死さが伝わってきます」

カ「でもおうちに帰ればかわいい奥様がいらっしゃることですし、
  充実した毎日なのですわ、きっと」

リ「おや、封筒のなかにもう1枚の便箋と数枚の写真が・・・どれどれ」




(ぴら)



・・・最近私の奥さん(プラコンのノイチゴさん(以下「ノ」))が、いろいろと
新しいお仕事をしてくれるようになって、私生活も充実してきました。
おかげでチムクエにも全力で取り組めて助かっています!


カ「まぁ、やっぱり思った通り・・・!」

リ「でもないようですね」



・・・私がゆっくり休めるよう、お布団を干してくれるのです。



ノ「ふんふんふ~ん(ぱんぱん)♪」

私「・・・あの、家の中で陰干しじゃなくて、おひさまの出てる外か
  せめて2Fのバルコニーで干してください」





・・・シーツも清潔に洗濯してくれます。



ノ「・・・ふぅ」

私「ふぅ、じゃなくて、シャワーやおふろもそうなのですが
  ソコでするとお布団びちょびちょになるんですけど・・・」




・・・そして定期的にくれる贈り物が、私のやるきを高めてくれます。



ノ「しのぶさまのためにご用意しました!」

私「駅で売ってる名産品じゃなくて、最近大陸ごとの固有素材を
  くれるようになったのですね」

ノ「お役に立てるかと思って♪」




そうなのです。私は道具鍛冶。

各大陸の固有素材(例・オグリドホーン、エルトナスイセンなど)は
プラチナの職人道具の素材で、ギルドマスターの納品依頼がよくある
比較的報酬の大きなお仕事の素材なのです。




つまり 「キリキリ働いてくださいね♪」 ってことかな・・・??




そんなこんなで真剣に職人の転籍を検討中です。
リッシュウさん、カミハルムイの木工ギルド紹介してください!





リ「・・・おやおや。チームLVUPのペースが上がったの、
  奥様のおかげだったようですね」

カ「まぁ、なんてうらやましいこと。おほほほほ・・・」

リ「そうですね。
  今後も奥様がしのぶさんに協力しやすいようにクエストのお題、
  調整してさしあげましょうか」

カ「「プラコンの家事交代!50日」とか
  「プラコンにプレゼント家具贈呈!100回」とか
  そんなお題も追加してあげたらよろしいのではないかしら」

リ「そうですね、前向きに検討しましょう」





まずい。
家事交代はいいことだからよいとして、家具贈呈はまさに道具鍛冶の職人仕事。
お題が出る前に真面目に職人転籍(木工もやばいので他)を考えねば・・・(おわり)。




いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる