目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2017-12-21 20:25:09.0 テーマ:レベル上げ

踊り子のLV99達成記念(いろいろネタバレありかも)


数日前の話、踊り子のLVが99になりました。
↑は職業専用装備を再購入し、職業固有の立ち方で職業クエ関係者と
記念撮影しようと撮ったものです。

踊り子はかなり新しい職業なので、LV50クエ達成は2015.6.6だったと
手元のメモに残っています。
99になったのが2017.12.17なので、わずか2年半。
急成長だったなぁと思いました。

LV上限はすでに100にしてあるので、他の職業のLVあげしつつ
ゆっくり上げようと思います。
次にLV99達成となる職業は何かな??がんばろ。




ここからはLV100開放以前から書いてるLv99記念小ネタ日誌踊り子編。
自分だけ楽しんで書いてるのでスルーしてください(笑)。




LV99達成の報告に獅子門のナッチョスさんたちを訪ねた私は、
ラスターシャさんの様子が最近変わったらしいことを聞かされたのでした。

そ~っとテント中に入ってみた私・・・。









私「ナッチョスさんによると、あれ以来ラスターシャさんも除霊踊りに
  覚醒しちゃったらしいけど、ど、どんなかんじなんだろ」



(そ~っとのぞいてみる)



私「・・・!」




ラスターシャ(以下「ラ」)
 「う~ん。あれ以来体が勝手に知らない踊りを覚えてたり
  踊ると体が光ったりおかしいなと思ってたけど
  やっぱり謎のエージェントに改造されちゃったんだわ、あたし」

私「(・・・彼女にはホントのことまだ話してないんだな)」

ラ「でも夜中に現れたがいこつのオバケの群れもなぜか除霊できたっぽいし
  もしかしてすごい力に目覚めちゃったのかも。
  これならベコン渓谷の奥とか古代オルセコ闘技場とかで
  大々的に公演できちゃうんじゃない!?
  これで一気に有名ダンサーね、あたし!!」



  
私「(えええ!?そのあたりって確かにゾンビ系ばかりだけど
   ものすごい数いるよね!?
   そ、そんなにすごいのかな、ラスターシャさん。
   ホントに伝説の踊り子に覚醒しちゃったとか!?」


慌てて外のナッチョスさんのところに引き返した私は
事の真相を教えてもらったのでした。



なんでも、獅子門の近くには良いモンスターも多いらしくて、
ナッチョスさんはいろんなモンスターとおともだちになったのだとか。
たまたま獅子門の北のナグアの洞窟の前で知り合った泥だらけの
ぬすっとウサギから、洞窟には成仏できないがいこつたちがいっぱいいて
成仏させてやってほしいと頼まれたらしい。

ラスターシャさんが除霊踊りに目覚めかけた時期でもあり、
夜中にテントまで来てくれれば成仏させてあげると約束しつつ、
まだ覚えたてで失敗するかもとだけは言っておいたんだって。

ラスターシャさんにはどうも悪霊の気配がするから、もし夜に悪霊が現れたら
身につけたその踊りを試してみるよう勧めて、夜に訪問してきたがいこつの皆さんに除霊踊りを踊らせた、とうわけ。




結果、ある程度成功してラスターシャさんは自信をつけ、
ナグアの洞窟のがいこつたちは、成仏できるかもしれないと
夜な夜な獅子門のテントにやってくるようになったのだそうな。





ナッチョス(以下「ナ」)
 「どうよ、オレのアイデア完璧だっただろ?
  これでラスタもがいこつたちもみんなハッピー、
  モンスターが減ったって近隣の住民も大喜びってわけよ。
  こりゃまさに「除霊踊りでみんなハッピー伝説」だな!」

私「・・・でもラスターシャさん、ベコン渓谷や古代オルセコ闘技場で
  興行する気になってますよ」

ナ「がっはっはっは!
  ラスタもそんなに自信持ってくれたか!こりゃマジでいけるかもしれねぇな!
  ぜひパートナーとしてしのぶも踊ってくれよ!」

私「そ、そんなお気楽な・・・。
  ベコン渓谷の奥とか古代オルセコ闘技場のゾンビたちは
  この辺とは違ってかなりおっそろしい強さですよ・・・??」

ナ「なぁに、おまえさんがいてくれりゃ問題ないだろ。
  さっそくツアー日程組むから予定空けといてくれよな。
  あと各地を巡って広報活動も頼むぜ!
  これで当分の間はうまいメシが食えるぞ~!!がはははは!!」

私「・・・たくましいなぁナッチョスさん。
  まぁ以前お世話になってるし、しょうがないから少し付き合うか・・・。」



こうしてオーグリード大陸のゾンビがうようよする心霊スポット(?)で
「ナッチョスプロヂュース・ラスターシャの納涼除霊ダンスツアー!」
の公演が決定したのだった。



公演は大成功を収めたものの、現地のゾンビたちのほとんどは
ちからずくで私が成仏させたことは内緒である。
ごめんねみんな。やさしく除霊してあげられなくて・・・合掌(おわり)。


いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる