目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2018-05-05 21:13:49.0 2018-05-05 21:31:23.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークキングを倒した!


今日はダークキングⅠの日でしたね。

最近やっとサポ3でⅠは安定討伐できるようになったものの
一般社会人プレイヤーの私の平日のプレイ時間では

①職人仕事のマスターからの依頼納品(3~4こ)
②余裕があれば日替わり討伐クエで戦闘20回程度

の時間を確保するのが精いっぱい(できない日もあるけど)なので
休日にうまく当たる週しか結局挑戦できず、アクセ完成も遠い道のり。
しかしこのGWにⅠがキタ~!ということで行ってまいりました。
(竜牙石は週末のプレイ時に少しずつためています。バザーだと高いし。
 そういえばゲノミーって普段5種族の大陸での討伐クエでは滅多にあわないけど
 竜牙石のお題でナドラガンド・炎の領界でアッシュリザードやっつけてたら
 結構会えました。なるほど、何十回も行けてるヒトは、日ごろ日課的な
 活動をしないか、プレイ時間が平日から確保できる方なのね、と納得。)


今日のPT。↓





いつもどおり私はどうぐ(ブーメラン)。
サポは

戦(両手剣)
旅(棍)
僧(スティック)

でした。
破毒のリング未完成品を装備した私以外はどくはほぼノーガードでも
どうぐの範囲化でどくけしそうが撒けるどうぐ使いなら問題なし!
磁界シールドやメディカルデバイスでダメージ軽減・回復もできるし
あまり準備が要らないのがいいね!またチャンスがあったらいこ♪



そういえばこのGWってさ ↓




お着替えリポちゃんのゴールデンウィークすぺしゃる、やってるね!
毎日記念撮影して楽しませていただいています。
期間中はINしたらまず記念撮影・・・。



そして、自己満足ではありますが、このGW、大きな目標が2つありました。


その1 スキルPを振りなおす!

先日ついに天地雷鳴士の特訓が終わり、全職分+スキルブック分が
コンプできたので、スキルPを振りなおしました。
私は頭も顔も悪いので(←顔はこの際関係ないだろ)、EXCEL使って割り振りを検討。

その結果、新たに2職の固有スキルをMAXにすることに成功♪
ただし使用武器は変更ありません。
(その都度やりなおしの宝珠買う資金や手間暇を割く余裕はないので
 一度割り振って固定してから変更したことほとんどないのです)



その結果従来は

使用武器    :片手剣・短剣・ツメ・両手杖・スティック・ブーメラン
固有スキルMAX:戦・僧・魔使・盗・旅・バト・賢・まも・どう・占・天

だったのに加え、


武・レン・スパ


の固有スキルをMAXにすることができました(わ~ぱちぱち)!!


本職(自称)短剣・旅芸人の私は、以前からちょっとタイプの近いレンジャーを
やってみたいなと思ってたのです。
武器はどうぐと共用のブーメランしかないし防具も他職と共用だけど
日々の活動で楽しんでみたいと思います。

Ver.1から遊んでる私としては初期職6つはやっぱり固有スキルMAXに
したかったので、唯一残ってた武闘家をMAXにできて感動もひとしおです。
これまで82Pだったから180Pってどんな感じなんだろ・・・。

あと、スパを180にしたのは、キラークリムゾンに挑戦したいからです。
GSを前提になんとかサポでやっつけたいな・・・と。
構想から数年。これまでのスキル上限開放等々を考えると
あながち無理なことではないのでは・・・(希望的観測)。



さてさて、GWもあとわずか。後悔のないように楽しむぞ~(おわり)♪



※武器スキルは各180、職業固有スキルは151Pでマスタースキルで
 180にします。ちなみにパラとスパはスティックしかできません(号泣)。


いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる