昨日はお着替えリポちゃんの日。
真・ミシュアセットということで、記念撮影しに行ってきました。
エルフ♂の私が着ると・・・
村娘に化けた魔族が正体を現したような姿になりました。
肌の色と耳の形が原因だね。きっと・・・。
違和感、とタイトルにつけましたが、実はこのセット名にも違和感を感じました。
この服は偽のレンダーシアで本来のミシュアと入れ替わった勇者姫が
着ていたものでしたよね。
であれば、偽・ミシュアセットが正しいと思いました。
「真」って何を指しているのでしょう・・・??
ネタバレやアイテムのイメージの問題から「偽」はネーミングに難があるので
ノーマルに「ミシュアセット」とか「メルサンディ・ミシュアセット」で
よかったように思いました。
ずっと前にプレイしたところだから覚えてないだけで
「真」が正しいのかもしれないけど、こういう疑問ってヘンかな・・・??
とまぁそれは個人的な感想なのでこのへんにして、
記念撮影はいろんな方向から撮りました。↓
巷では長州〇力だとかいろいろ面白い評価もあるようですが
♂キャラが着こなすのはなかなか難しい装備だと思いました。
カラーリングしてドレアにパーツとして使うのが良いのかも。
ミシュアの服装については、勇者姫もあのころ懐かしがってたりしてたので
以前DQⅩショップで衣装を買ってあげたことがありました。
せっかくなので自分も人間になってお揃いの服で撮ってみたのがこちら。↓
・・・。
なんというか、この絵面さ、
「気の強い娘・アンルシアとその兄(オネエ)」って感じだよね。
記憶を失っている間はやさしい表情だった姫も、その後記憶を取り戻したら
眉もきりっと精悍な顔つきになったので、もうあのころのミシュアの再現は
不可能なんだよね。
姫の表情を撮影時だけでも変えられるといいのだけど。
それと、姫の装備は何も渡さなくても自動的に片手剣を常に装備してるので
引きで撮ると雰囲気壊すので、アップで撮ってみました。
そしたら自分の気色悪さが際立つという結果に・・・(号泣)。
いちおう引きでも撮ってみたんだけどね。↑
勇者姫「・・・。」
私「あ、はい。怒ってますよね。
思い付きで変なツーショット撮ってごめんなさい。
すぐ帰りますぅ・・・。」
その日、抜けるような青空だったにもかかわらず
勇者姫の部屋に数回の落雷があって城は大騒ぎになったといふ。
姫、ギガデインは反則です・・・(←この部分はフィクションです。おわり)。