目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2021-08-02 01:54:27.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

エル男集会・特別編 「DQⅩ9周年」に参加してきました!


今年もやってきましたカウントダウン共催プレイヤーイベント!

以前から毎月開催されていて私もお邪魔している「エル男集会」が
今年も特別編として開催告知されていたので、参加してきました!

通常各月の金曜日22:00開催なので、平日はリアルのお仕事の都合上
参加できないことが多いのですが、今回は日曜日ということで
久々に参加できました。よかった~♪



INした時間が日付が変わるちょっと前だったので
あまり時間的には参加できなかったけど、9周年の瞬間には立ち会えました。



イベント中撮ったスナップ、とりあえず載せてみます。↓


「エル男集会」はその名の通りエルフ♂が好きな方を対象とした撮影・交流イベントで
エルフ♂以外でプレイしてるヒトも気軽に参加できます。
いつもはエルフ♂だけの撮影会の後、異性、他種族の方も交えて撮影会をして、
交流会が行われる和やかなイベントです。



今日は特別編ということで、風泣き岬で9周年を祝いつつ、撮影・交流の会でした。
いちおうエルフ♂にはドレスコード「男の子」の指定がありましたが
準備する時間がなかったのでマイコーデ登録してるエルフの正装♂Ver.で
参加してみました(もっと早く準備して浴衣にすればよかった・・・)。


9周年の瞬間を迎えて一応イベントが終了し、各自自由交流となったので
私はお暇してきましたが、また今度ゆっくり参加できたらな、と思います。


主催者のエルオスさん、いつもありがとう!!!








おまけ(ネタバレ要素あり)




9周年を迎えて・・・


私は2012.8.18にオフラインモードをクリアしてオンラインに入ったので
私自身の9周年はあと16日ほどありますが、ほぼ9年たちました。
子供の頃からDQが好きでDQⅩも全然飽きることなく楽しみ続けています。
これからも進化しつづけるDQⅩにわくわくしながら冒険を続けて行きたいです。



気が付いたらもう私もいいオトナになってしまったなぁということで
そんな意味も込めてちょびヒゲつけてみたけど、これはこれでありかも。
今度相棒のベルトロさんとツーショットでも撮ってみようかな・・・。






話は違うけど、私の左後ろに写ってる鳥、風泣き岬に夜でも飛んでいます。
猛禽類に見えるので、夜鷹の類でしょうか。
アストルティアには場所ごとにいろんな細かい演出があってすごいよね。






最後に、先日Ver.5のラストを体験してきました。
Ver.6に向けて浮遊大陸らしきものが出現して、巷ではⅨの天界だ、なんて話も
あるようですが、私はフォスティルのセリフや、Ver.5でアストルティアから
神の存在(一部邪神を除く)がなくなってしまったことから考えて、ちょっと
違うのでは、なんて思っています。
6聖陣にもそれっぽいセリフあったし・・・。



神がいなくなった世界で、「この時代にも現れた」という「あの者たち」。
となると神の存在があるから手を出して来なかっただけのヤバい存在、
と考えるのが自然な気・・・しない!?



普通に天界だとストーリー上自然に戦う場面に持っていくの大変そうだし、
過去作のリメイク版には「天の門番」とかそれっぽいモンスターもいたけど
たくさん天界にモンスター出すのって不自然だと思うので・・・。




そんなこんなで、すでに「スライムと冒険セット」予約してしまった私でした。
オトナだから自分で働いて買ってるからいいのだ。ははははは。
(はいそこ!「子供か!?」とかいわない!!!・・・否定はしないけど)




さ、明日もお仕事だしそろそろねよ・・・(おわり)。





いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる