目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2022-02-27 11:10:21.0 テーマ:レベル上げ

今日から海賊のLVあげスタートだ~!


先日の日誌に書いた通り、魔剣士のLVが昨日INしたら120に達していたので酒場に登録する際は旅芸人になってみています。

久々に装備確認したら、ウデ、ベルトだけでなくブーメランにもいろいろ状態異常付与系の追加効果がついていたので、運が良ければ戦闘中いろんなことが起こるかも・・・(笑)。

達人のオーブが今の仕様になる前(石版のころ)は、光や闇の石板は旅芸人優先で構成してたのでかなり私の色は出せてるという自己満足があったのですが、今は職業ごとに設定できちゃうから平均以下にしかなれてない気がするのはちょっと寂しいな、と思う今日この頃です。



でも(もストライキもない!・・・なんていわないでね)!!!



日替わりや週替わり討伐のお供とかなら多少はお役に立てるかもしれないので、酒場で見かけたらお試しいただければ幸いです。



ブーメランをアカシックウイングにしたら状態異常付与の長所が生きるのかな、とか、死神のピアスの合成効果を特技や呪文の回復量アップする効果で埋め尽くしたのを完成させて装備すればハッスルダンスも結構いけるかも(現在あと1枠、という状態まで作ったの持ってる)、なんて漠然と考えていますが、どうなのでしょうね。



ともあれ、今日から本格的に海賊での活動を始動することにしました。
まずは職業固有の立ち姿を覚えるLV80を目指す感じです。
試練や週討伐のポイントが今日から全部振り向けられるので、Ver.6.1リリースのころには到達するかな・・・??




リアルのほうの年度末進行で予定通り進められるかわからないけど、ゆっくり育てたいと思います。ホワイトデーイベントとかもはじまるのでそっち優先にはなるけど、3月は先が読めないのがつらいところ。




そういえばアンドレアルが実装されてからま1度も戦ったことないうちに、巷では複数キャラでプレイしてるヒトが1週間以上前から何キャラ分もアクセ完成したみたいな話を目にするようになりました。すごいね・・・。





DQⅣの結界を守護するボスはあとエビルプリーストだけが未実装なので、そのうち実装されたら(ただリメイク版で特別な発展をしちゃったから扱いが難しそう)、エビルプリースト、ヘルバトラー、ギガデーモン、アンドレアルの4体でコイン「結界の4守護者」みたいなの実装したら面白いな、なんて思いました。・・・ソロサポでも戦いやすいの切に希望だけど。





さて、今日は週課で海賊のLVあげ、楽しむぞ~(おわり)♪


いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる