先日購入した「冒険者たちのホテル」特別番組視聴券のおまけ(?)のアイテムが配布されたので、しぐさを覚えてみました。
パンフレットの表紙にはタイトルが書いてあって、意外と細かく作られてるんだなとびっくり。中身はこんな感じです。↓
パンフレットなのでキャスト紹介とかあらすじなんかが書いてあるんだね、きっと。なるほどなるほど・・・。
【ここからはあくまで私の個人的な感想です】
リアルのほうの視聴は、当日に住宅村の自宅内で少し見てみたのだけど、冒頭からお笑い要素満載のやりとりばかりでドタバタ劇みたいなのが想像と違いすぎて、5分ぐらい?でやめておきました。舞台劇ってほぼ初めて観たのだけど、子供のころ体育館なんかでやった演劇部や学芸会の劇の大掛かりな感じだなと思いました。会場のお客さんにセリフや感情表現を伝えるために最善の形だと思うのでそれは正しいのだけど、映画やTVドラマに慣れるとちょっとオーバーすぎるように感じてしまいました。
でも、それ自体は少し慣れればプロの舞台劇のLVの高さが感じられて違和感はなくなると思うのだけど、お笑い要素が濃すぎるのが私にはダメでした。これ、お笑い芸人さんのコントとして脚本書いてるのかな??と思ったら本筋のストーリーを見る前に興ざめしてしまったのです。
というわけで静かにTVを消して日常の冒険に戻った私ですが、視聴券購入に悔いはありません。たまたま自分の好みに合わなかっただけだから・・・。
教訓
経験は最良の教師である ただし 授業料が高すぎる
(トマス・カーライル)
(おわり)