目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキーボーイ

ラッキー

[ラッキー]

キャラID
: AQ492-289
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ラッキーの冒険日誌

2013-09-03 11:34:07.0 テーマ:その他

素早さ奮闘記~素早さ600超えの道のり~

いつかは書こうと思っていたのですが中々かけず今日にいたりました。

2月くらいですかね~自分はパッシブも少なく強いフレさんがうらやましく思ってたころの話です。

その頃自分の素早さは300後半くらい・・・
力や魔力ではそのフレさんにたちうちできないなぁ~と
自らフレさんに意気込みを!
ラッキー「素早さだけはまけないぞ~!」
フレ「ふふ・・勝てるかな?」
ラッキー「(ふん!これくらいは勝ってみせる~~!!)」

そのフレさんを見返したい!ってのが事の始まりでした^^

そして素早さあげるためのアクセ集め、装備集めを開始したのです。

素早さアクセの3種の神器とでも申しましょうか・・・
顔:ねこひげ
指:はやてのリング
他:うさぎのおまもり

これをまずは集めることに!!

ねこひげは4月に解放されたアイテムでキャッツコインでもらるものです。
その時の画像がこちら! 4戦してすぐに+3になりました^^
合成結果は・・・
素早さ+4、素早さ+1、素早さ+4
いえい!不意がつかなくてよかった~♪
これで1種完成!!


次ははやてのリング、これはベルフェゴル(通称:おっさん)が落とすレアアイテムです。
自分はミュルエルで2か所でるとこがあってそこで集めました。
まわりにマザーウッドがいて、おっさんがわかないときは
それを倒していたので落とすせかいじゅの葉も一杯稼ぐことができました!

その時の画像がこちら! 何体もかって4つゲット!
合成結果は・・・
素早さ+1、素早さ+3、素早さ+2
いえい!これもオールで素早さついた~!!
これで2種完成!!


次はうさぎのおまもり、これはアルミラージが落とすレアアイテムです。
自分はオルフェで乱獲して集めました!
運がよかったのか2時間ほどで4つゲット^^

その時の画像が・・・え~ん!ないw
かわりにゴールデンで許してw 合成結果は・・・
素早さ+1、HP+1、MP+1
う~ん・・・うさおまは色々つくのでオール難しいんですよね。
ここで満足してはいけないんでしょうが・・・
とりま・・・満足><
これで3種完成です!!

実はアクセは首が残っているのに気付いた方がいますかね^^首の素早さは基本でついているのはないんです><

・・・ですが・・・合成でなんと素早さがつくものが!!
その名はちょうネクタイ!
・・・なんでこんなのに素早さつくんだろ?!

これはヴェリで買うことができます。
5000Gなので4つだと合成あわせて23000G
金さえかければいくらでもってやつですw

何度か挑戦したんですが、まったく素早さつかず><
ほんとは極めるならやらんといかんですね^^


さて3種そろったので次は装備で!
素早さがつくのは
武器(扇)、足、そしてセット効果。

ここで大事なのが職になります。
職で一番早いのは・・・武道なんですよ^^
まぁ・・・最初自分は盗賊かと思ってましたがw

武道で装備できるもので、上をチョイス!

扇:ばしょうせん(素早さ+34)
足:拳聖(素早さ+15、素早さ+18、素早さ+15)

を購入しました!足は高かったですね><
そしてセットを有効にするために、他も拳聖でそろえて
セット効果のすばやさ+15を取得!


最後になりますが残るは種族なんです^^
種族で一番早いのは・・・ウェディなんです!
自分ウェディでよかった~と初めて思いましたw

人間とくらべて75にもなると10弱?くらいちがうかな~

そしてすべてそろった画像がこちら・・・
武道75ウェディでの装備になります。 結果は・・・


基本249+スキル210+装備158+セット15

合計632

いえい!600超えた~~!!
これであのフレさんにも・・・自慢できるはず^^

まだまだあげる要素はあるんですが自分の中では
素早さは納得の域に達しました^^

素早さはあまり評価されていないんですが
長い戦闘だと結構効力発揮しますw

それを書いた日誌も過去あったのでまた載せておきますので
もしよかったら見てみてください♪

もっと素早さあがるよ~とかの情報があれば
教えてもらえると目標になって嬉しいです。

これで素早さ奮闘記はおわりになります^^
最後まで読んでくれた方ありがとう!

追伸:
そのフレさんにはこの結果をお知らせしてビックリされました^^
その瞬間がまた目標に向かってやっていたかいがあり
嬉しくもありましたw
次の目標もたてて、またがんばりたいな~とw
次はみかわし15%でもめざそうかな・・・ふふw
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる