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ラッキーボーイ

ラッキー

[ラッキー]

キャラID
: AQ492-289
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 133

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ラッキーの冒険日誌

2013-06-21 12:47:10.0 2013-06-21 12:54:24.0テーマ:その他

日誌を書いた!

自分はすばやさ最高をめざして日々努力しているんですが今日は

行動回数の話でもメモします。写真ないのでつまらんかもw


DQ10は攻撃するまでの時間(ゲージとする)は、裏でMAX2つのゲージを持っているそうです。【FFだとATBみたいなイメージ】

ゲージが1本がたまると行動ができ、1本がたまった後、行動してもしなくてももう1本がたまっていきます。

戦闘で何もしないときに、攻撃したあと次の行動が早くなることがあると思いますがこのせいです。

(2本目のゲージがたまって行動できるため)

そして攻撃すると、ゲージはなくなり、新しいゲージができる仕組みです。



さてこのゲージ何に依存するかといえば・・・すばやさが影響します。

基本の待機時間は某サイトによると

7×(1―すばやさ÷2048)

これに特技等だとディレイが入りますが今回は省いて、ぼこ殴りの話としてかきま!



じゃ~ここで、すばやさってどれくらい行動回数に影響するの??ですが

上の数字にすばやさ600の方と400の方でもし4分戦った場合
(まぁ・・ボス戦の時間をそのくらいだとして)

何回攻撃できるかですが

600・・48回 400・・・42回 【参考200・・・37回】

となります。

さらにピリオムが2回かかるとどうなるの?

ですがピリオムは基本待機時間を2回かけると1/7短縮することができます。

仮にピリオムが2回かかっていて単純なぐるだけですと同じ例だと

600・・56回 400・・・49回 【参考200・・・44回】

となります。

まぁ・・ピオリムかかっていても行動回数の差はひらきません・・・


戦闘時間が長くなれば長くなるほど、すばやさは有効になってきます。

駄目ステといわず育ててみるのもいかがでしょうか?

自分のすばやさ奮闘記は今度日誌に書きたいと思っています。


今はすばやさ上げて会心をつけて攻撃が弱くても回数を増やす!

みたいな戦法で遊んでみたいな~と思っていますね^^



最後まで日誌読んでくれた方ありがとーーー!

昼の間に書いたのでちゃんと纏められてないですw

いいね!してくれたかたは拝見しにいきますね^^

ではん!!
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