目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年グラコス5世

アイテル

[アイテル]

キャラID
: QX983-319
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイテルの冒険日誌

2023-03-16 18:23:39.0 テーマ:カジノ

双六の私の意見。

まず、私は双六を高校生の時からやっています。
昔は右回りとか適当にして周りに迷惑をかけていました。
その私が白銀左回りについて討論をしたいと思います。



まず、大前提としてお伝えしますが、オートマは右回りもしょうがないと思っています。オートマ勢ではありますがオートマで白銀が選ばれたとき他人に迷惑をかけたくない人だけみてください。
まず、白銀=コイン集めと思っていいでしょう。それ以外はあり得ません。私はわからないのでダークドレアムいってました。

なので白銀が選ばれたら左回りを徹底してください。
もちろんダークドレアムもちゃんとコインは回収できますので、ダークドレアム行きたい人は選んでもいいと思います。そこは自由。

白銀でランダム転職するやつはアホです。盗賊以外価値がありません。そのうえ盗賊も最初はぬすめないのでまじで転職しないでください。そこだけはお願いします。転職するだけで迷惑がかかります。

オートマでぶっちゃけ転職しない&左回りにしてくれるだけであとは自由です。お好みソースです。それしてくれるだけで感謝。

ここまではオートマッチングでの話。いまからはPT組んだ時に対する思考の問題。

もちろんこれは私の意見なのですれ違いはあって当然。
色々な考え方があるしね。

まずラストのボスにいける選択のすごろくについて。
私はレベル9&体力に余裕があればバラモス以外は基本勝てるので直行していいとおもいます。運悪かったら負けるけど・・
それなのに、メタキン行こうとする輩がいます。よくわからん。
まぁレベル10ならいっていいですね。体力なかったら宿いきます。

あと、金だらけのマップのときにゴルスラ行くかどうかも迷いますが。そこはもう自分の好きなほうですね。私はボス行きますが。

あと、メタキンはまだ許せるよ。最近ボスにいきたくないのか左回るやつ折るけど何?あれが一番意味わからんからやめてね。
余裕あるなら百歩譲って理解することにする。
でもターン余裕ないのにいくのはマジ謎だからやめてね。

そもそもボスにいけるかどうかもわからんのにこういう行為されるとボスにいける確率減るんですよ。


そして序盤のはなしにいきます。まず序盤選択は6確定、
二回目の選択の双六は絶対にわかってる人なら3を選ぶはず。
3選んだ後に2,4くれば12500コインくれます。
もちろん来ないのかのせいもあるよ。3分の2の確率ではずれる。

あと、ホイミはあんましないほうがいいんじゃないかなと思いますけど。
一回死ねばまた初手に戻るのでコインゾーンにもう一度足を運べます。ここは状況に応じてですけど、双六選べるマスの人にはホイミかけてもいいとおもいます。
ただ、ゴールデンゴーレムに足を運んでる人は絶対に死んだほうがいいです。ただここは死んだほうがいいけどテンポを踏まえて死ねばいいな~くらいに思う程度でいい。

全員やられるとボスにいけないので一人か二人程度死んでくれると個人的にはラッキーにおもえます。

なので私は基本キラージャグリングだけうってます。

三度目の選択双六は5しかない。まぁ宿のきもちもわかるが、コインは正義なので。

私は2人序盤死んだPTで11万いったことがあります。
ホイミは個人的には
しないほうが
いいとおもいますけどね。

あと最後に、パルプンテはワープ以外は別にいいとおもってるのでパルプンテはいってもいいんじゃないかなあと、事故りたくないならしょうがない。


安定は賢者2なんだけど1いれば十分だから個人的には1が好きですね。ゴールデン倒しやすい。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる