目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

踊り神ボニータの器

しろつめ

[しろつめ]

キャラID
: YO401-780
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 91

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しろつめの冒険日誌

2024-04-06 13:19:12.0 テーマ:その他

キラマラを真面目に始めた話

【しろつめ不定記3】


どうも、キラキラしてるしろつめです。

先日のフレ募からフレンド申請してくださった皆様ありがとうございます。
また、オープンハウスに来てくださった皆様にもお礼申し上げます。特に畑に色々してくださった皆様にはビッグ感謝です。


本題に入りまして、今回は真面目にキラマラを始めた話でもしようかなと。

最近フレンドのマイタウンを見学して「マイタウン欲しいなぁ」と思うようになりました。じゃあやることはひとつ。そう、金策です。
しかし、今までマトモに金策をしたこともなく、職人も必殺技すら習得できていない有様。そもそも金策の元手になるゴールドもない。盗賊の職業クエストもやってないので盗み金策も無理。キャラ枠も埋まってるのでキャラデリ金策も無理。

ということで目を付けたのがキラマラです。
回収するキラキラを厳選しまして、とりあえず1回あたり14個のキラキラをめぐることにしました。
あと、売るタイミングとか売り方に一工夫してみることに。


↑レンドア南でアイテムを売るしろつめ



結果、1キラマラで7万~10万ゴールドくらいは稼げるように。日替わり討伐しかやってなかったときの3倍ですね。おいしい。
目標は2億ゴールドですから、最大でも2800回キラマラすれば貯まるかな。……気が遠くなる話ですね。たぶん途中で別の金策始めると思います。

とりあえずもうしばらくはキラマラを真面目に続けると思うので、バザーで見かけたら買っていただけると喜びます。

以上!

あ、酒場・日誌・ドレアフレンドは常時募集中です。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる